お見合い後のファーストコールが長電話~3高Aさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

趣味が合って、気を使わなくていいけど、お見合い時に仕事の話ばかりで結婚後の具体的な話もしてきた3高Aさん。

仮交際(友達の段階)へ進むか迷ったけど、とりあえずOKしてみたら仮交際が成立。

⇒前回の話(お見合い時の会話は結婚観や離婚理由、具体的な話はNG

 

お見合い時おしゃべりな男性だと思っていたので、お見合い後のファーストコールが長電話な気がしたら、案の定、長電話でした(笑)

少しクセのある3高Aさんとの仮交際は、どうなるのでしょうか。

お見合いで歳の近い好条件の男性がアラフォー女性を選んでくれた

好条件の男性がアラフォー女性を選ぶ

高学歴・高身長・高収入なのに、長く結婚相談所に居そうな3高Aさん。

その理由は、お見合い時に仕事の話ばかりだったり、結婚後は社宅に住むとか転勤の可能性があるとか具体的な話をするからかなと思いました。

 

しかし、3高という好条件で、歳も近い男性が、アラフォー女性を相手してくれるのは、とてもありがたい…と思う事に。

おしゃべりだけど、一緒に居てラクだと思ったし、趣味も合うので、何回か会ったら結婚相手になるといいなと思って、前向きに仮交際を始めました。

お見合い後のファーストコールは長電話?

ファーストコールは長電話

お見合い後、仮交際が成立したら、男性から女性へ電話連絡することをファーストコール(ファーストコンタクト)と言います。

お見合いのお礼を言い、次の約束をしたり、連絡先の交換をしたりします。

普通に会話したら、5分くらいで電話は終わります。

 

しかし、これまでの経験上、おしゃべりな人は長電話の傾向が。

3高Aさんも長電話だったらどうしようと思っていたら、案の定長電話w

関連記事(長電話の男性)
仮交際成立後のファーストコンタクトの電話が長い~研究職Qさん

 

3高Aさんは、「休み明けだったので、仕事が大変だった」と、またまた仕事頑張ってるアピール!

その他、近所のスーパーで特売品を買ったとか、結構どうでもいい話をされました(笑)

ファーストコールは長電話せずに次の約束とLINE交換がベスト

ファーストコールで次の約束

長電話になりそうだったので、「次の予定はどうしますか?」と私から聞いてみました。

すると、1週間後に会うことが決定。

LINEを交換して、詳細はLINEで連絡しますと手短に済ませました。

 

それでも、20分くらいも電話していて、ファーストコールにしては長電話の結果に。

電話が好きじゃない人もいるだろうし、ファーストコールは長電話せず、次の約束とLINEなどの連絡先を交換するのがベストだと思います。

お見合い後の初回デートの場所決めは?

初回デートの場所決め

電話を切った後、3高Aさんから連絡があり、「1週間後よろしくお願いします」とLINEが。

私も「よろしくお願いします」と返したっきり、初回デートの場所には触れず。

3高Aさんが決めてくれるパターンかなと思い、そのままにしていました。

私は事前に計画するのが好きだから、少々不安でしたが、男性にお任せすることに。

関連記事
仮交際1回目のデートプランやお店の決め方4パターン

 

初回デートの前日、3高Aさんが食事する場所をお知らせしてくれました。

とりあえず、お店を決めていてくれて、一安心。

おしゃべりな3高Aさんとの初回デートは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒おしゃべりな仮交際男性は疲れる

 

第1話から読む⇒お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん

 

婚活オタクメモ

・お見合い後のファーストコールは長電話でなく手短にお願いしたい
・初回デートの場所は男性が決めるなら決める宣言するか、決まったら早めに教えて欲しい