アラフォー女が結婚相談所に入ろうと決意!『エン婚活エージェント』

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

40手前まで、婚活アプリや婚活サイトで活動してきた私。

婚活アプリのメリットは、安い!お手軽!

一方のデメリットは、

  • 今すぐ結婚したい男性が少ない
  • 年収が本当か分からない
  • 既婚者がいる可能性

など、不安要素も多くあるんです。

これは、婚活パーティーでも同じ。

お手軽に参加できるサービスは、ちゃんとした人を見つけるのが難しいんです。

女性は年齢で出会える男性が変わる

女性の婚活は年齢

女性の婚活は、年齢が全てと言っても過言ではありません。

婚活サイトでも、30代前半では、年収800万以上の好条件の人と会えてたのに、40歳手前になるとさっぱり。

 

30代前半時代

婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場!プロの写真は詐欺!?

婚活サイトで出会った、こだわりが強いカーナビをつけない男性

婚活サイトで会った年収1000万円フリーライターの男性

婚活サイトで年収2000万以上の男性と知り合う~社長Dさん

 

40歳手前

婚活アプリで顔写真なし・顔が分からない男性と実際に会った結果

仕事内容が似ている男性と婚活アプリで会ってみた結末とは?

嘘なの!?婚活アプリで急に年収を変更し、収入を引き上げた男性

 

30代前半は、30代後半~40代前半の高収入アラフォー男性とマッチングできていました。

40歳手前になると、45歳前後の結婚する気があるのかないのか分からない、プロフィールも正しいか分からない、ぱっとしない男性(失礼w)

結婚する気があまりない人と会っても時間の無駄とやっと悟りました。

アラフォー女が結婚相談所に入ろうと決意

結婚相談所を検索

寄り道している暇はない私(当時39歳)は、やっと結婚相談所に入ろうと決意!

今思えば、もっと早く入るべきでした…早ければ早いほどいい!

 

そう決心してから色々調べてみると、結婚相談所は結構高いんです。

1年間活動して、30万以上。

店舗へ行って登録するイメージがある結婚相談所ですが、最近はネットで完結するところも。

そして、来店不要の新しい結婚相談所『エン婚活エージェント』を見つけたのです。

結婚相談所『エン婚活エージェント』

結婚相談所

エン婚活エージェントは、 

登録料:9800円
月会費:12000円
成婚料:なし
お見合い調整費:なし

という超格安!

 

普通の結婚相談所は、成婚料何十万、お見合い1回するごとに5000円以上かかかるところも。

※成婚料とは、成婚したら支払うお金。お見合い調整費とは、1回のお見合いにかかるお金。

登録料も数万するし、その点、エン婚活は超低価格!

しかも、3ヵ月以内にコンタクトが成立しなかったら、全額返金保証もあるという徹底ぶり。

 

それでも、婚活アプリや婚活サイトばかりで活動していた私には「高いな」と思っていました。

でも他と比べたら、ここなら、気軽に入れると思い切って入会!

 

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

 

つづく
⇒(エン婚活に入会してみた!写真や必要書類は?【体験談】

婚活オタクメモ

・40手前になると婚活アプリから結婚は難しい
・最近の結婚相談所は、格安で来店不要でネットで完結できるところも