結婚相談所で仮交際中のLINEで驚きの話題~税理士Uさん(8)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

税理士Uさんとの2回目のデートは、野球観戦に行ったけど、観戦して解散したので、お互いを知る会話がありませんでした。

⇒前回の話(仮交際2回目のデートは野球観戦

2回目のデート後、度々連絡をくれる税理士Uさんですが、ある日、驚きの話題のLINEが来たのです。

お母さんと2人暮らしのアラフィフ男性

お母さんと2人暮らしの男性

税理士Uさんは、お母さんと2人暮らし。

お見合い時から、実家の近くに住んで欲しそうだったし、できれば同居してほしそうだったのです。

お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる

まだ、数回(お見合い時・初回デート)話しただけですが、お母さんを大切にしてて、心優しい男性だと感じていました。

親との関係は人それぞれだし、正解もないし、相手の状態を受け入れるのが大切なのかなと思います。

私は、それぞれ頑張って生きよう!みたいな家族なので、依存と自立だと自立寄りな家庭環境で育ってきたのだと思います。

今日の晩御飯の写真をLINEで送ってくる

今日の晩御飯の写真

ある晩にから「今日の晩御飯はお寿司でした~」とLINEで報告が入り、写真も送られてきました。

文章だけ見ると、どこかへお寿司を食べに行ったのかなと思いますが、写真を見てみるとテイクアウトの回転寿司。

私もよく行くチェーン店系の回転寿司ですが、「その写メいる?」って思った私は心が狭いのでしょうか???

でも頑張って「美味しそうですね~私も一人で良く行きます」と返信しました。

税理士Uさんは「母親は8貫しか食べなかったから、全部食べちゃいました」と。

 

何か微笑ましくて良いのですが、もし私と税理士Uさんが結婚したら、この2人は離れ離れになって気の毒だとか、同居したら私の入るスキがないのではと思ってしまいました(笑)

多分、好きになっていたら、お母さんも入れてお寿司食べる日常を想像できるのだと思います。

が、そんなに気に入ってない人から、この写真を送られても…という感じです。

LINEでお母さんのエピソードが多い

プレゼント

税理士Uさんは、お母さんと○○へ行ったとか、誕生日に○○をあげたとかという報告をLINEでよくしてきました。

誕生日にあげたプレゼントの写真も送られてきて…

その度に、「良かったですね~」「ステキですね~」と返していましたが、そのうち「やたらお母さんエピソード多くない?」と思ってしまいました。

他の仮交際の人を思い出してみても、LINEでお母さんの話をする人は居ませんでした。

といっても、業務連絡しかしてこない仮交際男性もいるので、連絡が頻繁かそうでないかで考えると、税理士Uさんは丁寧に送ってくれるのはありがたい存在です。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

男性はマザコン!?結婚後の嫁姑問題

男性はマザコン

男性はマザコンって良く聞きますよね。

私の母親も、「お父さんはマザコンだ」とずっと言ってましたしw

もし、私が男の子の母親だったら、絶対可愛がると思うしな~。

 

結婚相談所で仮交際から真剣交際し、成婚退会前に相手の母親から×がでることもあるそう。

結婚しても、相手の母親と上手くいくかなんて結婚前に分からないしね。

結婚した友達からは、お姑さんの微妙な話をよく聞かされるし。

相手の母親と仲が良く同居していた友達は、旦那さんに浮気されて離婚したし…

結婚は、自分の選んだ男性や未来を信じるしかないんですかね。

 

つづく⇒結婚相談所経由で真剣交際の申し込み?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・チェーン店の晩御飯の写真をLINEで送ってくる男性はあり?
・LINEでお母さんの話を頻繁にする男性はマザコン?