結婚相談所経由で真剣交際の申し込み~税理士Uさん(9)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際中の税理士Uさんから、驚きの話題&写真をLINEで送られてきた私。

⇒前回の話(結婚相談所で仮交際中のLINEで驚きの話題

ある日、結婚相談所の仲人さんから、驚きの報告をもらったのです。

結婚相談所の仲人さんから電話

結婚相談所の仲人さんから電話

ある日、結婚相談所の仲人さんから着信がありました。

仲人さんからめったに電話は無いので、何だろうとドキドキしたのですが、掛けなおしてみると…

「税理士Uさんが真剣交際に進みたいと言っています」と連絡をもらったのです。

 

私は、「え~」っとびっくりし、続けて「まだ2回しかお会いしてないので、まだ早いかなという感じです…」と伝えました。

仲人さんは、「前行った野球観戦が、すごく楽しかったようです」と言っていましたが、マジか!と思いましたw

多分、私と居ることが楽しいのじゃなくて、野球観戦が楽しかったんだと思うのだけどw

⇒野球観戦の詳細(仮交際2回目のデートは野球観戦

 

しかも、他に仮交際の女性が居そうな雰囲気だったし、あまり熱量が感じられなかったのに…

まさかの真剣交際の申し込みで、本当にびっくりしました。

結婚相談所の仮交際から真剣交際の進み方

仮交際から真剣交際の進み方

結婚相談所は、お見合いをしたら双方OKなら、友達の段階の仮交際に進みます。

仮交際で結婚に進みたいと思ったら、真剣交際という段階に。

仮交際は複数並行OKだけど、真剣交際はお互い1人に集中し、お見合いもできない状態になります。

 

仮交際は、3~6カ月、8回前後会うのが普通のよう。

早いカップルだったら、1カ月とか3回会ってっていうのもあるみたいだけど、レアケースだと思った方が良いです。

3カ月になったら、急かしてくる結婚相談所もあるようなので、税理士Uさんもそうだったのかな?

というか、この時点でまだ仮交際2カ月なのにw

 

普通は、仮交際中に男性から「付き合って下さい(真剣交際しましょう)」と直接言うと思っていたので、相談所経由で連絡がきたのでびっくり。

一応、仲人さんに確認すると、「直接言う人もいるし、相談所経由の人もいる」とのこと。

仲人さんから税理士Uさんの仲人さんに伝えてもらう

仲人さんが連絡

仮交際が複数人いた時は、誰が良いか分からなかったので、1番初めに真剣交際へ進もうと言われた人にしようと思った時期もありました。

でも、実際に税理士Uさんと現時点で真剣交際に進むというのは、ちょっと決心が付かない。

でもでも、デートのお店を何日もかけて熟考する、優柔不断な税理士Uさんが決めてくれたのだから、覚悟を決めてくれたのがとても不思議だけど、少し嬉しくもありました。

⇒優柔不断の詳細(お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

 

仲人さんが、「良い方なので好感を持っているけど、まだ2回しか会っていないので、もっとお互いを知ることができれば…」という感じの事を先方の仲人さんに伝えてくれました。

普段通りLINEでやり取りが続く

LINEのやり取り

いつ、真剣交際を保留にしたことが、先方の仲人さんから税理士Uさんに伝わるのかと不安に思っていましたが、いつも通りLINEでやり取りが続きました。

真剣交際を申し込んで、ちょっと待ったを言われたら、私だったら凹みそうなので心配だったのですが、いつも通り接してくれて嬉しかったです。

 

LINEのやり取りの中で、3回目会う約束をして、また映画を観ることに(笑)

でも、今回の映画は本当に私が観たかったので、まぁいいとしますw

⇒初回デートで映画(お見合い後の仮交際初デートは映画&食事!会話は?

 

とはいえ、2回目のデートから3回目のデートの間隔は、ほぼ1カ月くらい空いているという…

真剣交際したかったら、もっと頻繁に会うんじゃない?と思いましたが…

次に会う3回目のデートは、どうなるのでしょうか?

つづく⇒ 仮交際3回目のデートは映画&食事!真剣交際の件は?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・真剣交際に進む時、直接言う人もいるし、相談所経由の人もいる
・2回会っただけでは、さすがに真剣交際は難しい