婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合いが成立した、50代男性だけど、ハイスペで見た目も悪くないコンサルKさん。

会う前は、趣味が合いそうだから申し込んでみたけど、50代はどうだろう…とあまり乗り気ではありませんでした。

期待せずに会ってみると、婚活史上最高に楽しいお見合いだったのです。

申し込みたい男性が居なくなったので50代も視野に

お見合い申し込み

半年くらい結婚相談所に在籍すると、もう申し込みたい男性がいなくなります。

新規入会の男性を、ちょくちょくチェックしてるけど、そんなに多く入会してくるものでもありません。

申し込みたい男性を探すために、

  • 地域を広げる
  • 年齢幅を広げる
  • 共通点がなさそうでも申し込んでみる

というように対象を広げていきました。

 

ある時、年齢幅を広げて検索すると、趣味が合いそうな人を見つけて申し込んだのがコンサルKさん。

高収入、身長は低くない、顔も悪くないという、年齢以外は申し分のない男性でした。

コンサルKさんとお見合いの待ち合わせ

コンサルKさんと待ち合わせ

元々、年上男性好きではないので、会う前は年齢がひっかかっていました。

なので、あまり期待してませんでした。

ホテルのロビーで待ち合わせでしたが、なかなか来ない…

結構ギリギリまで来なかったので、「もう今日はなくてもいいよ」と思ったくらい。

 

やっと、コンサルKさんが登場!

第一印象は良く、身長が高くて、中年太りもしてなくて、とても若く見える!

でも、まだ年齢差の不安が残っていて、話が合わなかったらどうしようと心配しながらホテルラウンジへ移動して着席。

婚活史上最高に楽しいお見合い

楽しいお見合い

初めから、私のプロフィールをちゃんと見てきてくれて、仕事の話から趣味の話までとてもスムーズに会話ができました。

コンサルKさんのプロフィール上では分からなかった共通の趣味もあり、とても会話していて楽しかったです。

 

コンサルという職業柄、やはり人の話を聞くのが上手く、説明するのも上手だから、会話が楽しいのでしょうか?

アプリに居るコンサルは、本当にコンサル?という人が多く、「コンサル=怪しい、ヤリモク」というイメージです(笑)

以前、趣味コンで会ったコンサルも怪しかったしw

趣味コンで出会った金持ちイケメンの年下男性~コンサルE君

コンサルKさんとのお見合いが終了

お見合い終了

話も盛り上がり、1時間以上話していました。

よく、社交辞令で別れ際に「楽しかったです」と言った方が良いというお見合いマニュアルがありますが、私はウソをつくのがいやなので、あまり言いません(笑)

コンサルKさんとの別れ際は、「今日は楽しかったです」とウソ偽りなく言うことが出来ました。

 

交際希望を出すかは、1時間以上楽しく話せたらOKという感じだけど、一応いつもの仮交際判断チェックをしました。

すると、30点満点中25点!

めっちゃ高得点でした。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

私は仲人さんに「交際希望」と伝えました。

だいたい次の日の午前中に返事が来るのですが、なかなか返事が来ず…

なんとなく多分ダメかなと思っていると、やっぱりダメでした><

私の少し変わった人が好き疑惑

変わった人が好き

冷静に考えてみると、普通にハイスペックの男性が50代まで何で残ってるのだろうという疑問が。

普通の出会いで、結婚できそうなのに…

 

会話の中で、コンサルKさんは昔、ダイビングにハマって、仕事を辞めて海外のダイビングスポットを転々としたそう。

趣味にハマりすぎて、結婚しなかったタイプなのかなと。

 

私は、昔からちょっと変わった変人タイプが気になるのです(笑)

ジャニオタ時代も人気のある子じゃなくて、そんなに中心人物じゃない隙間産業を狙うのが好きだったしw

コンサルKさんも変人タイプなのかも。

※変人は私の中で誉め言葉です

婚活史上最高に楽しいお見合いをして判明したこと

楽しいお見合いをして判明

結局、この時点では当初の申し込み対象外だった50代のコンサルKさんが、会ってみて楽しかったということに。

会う前は、あまり期待してなかったので、やはり「会ってみないと分からない」ということだし、年齢も関係ない。

確かに、会う前から期待しすぎて、お見合い後とても落胆したこともあったし。

お見合いは期待しすぎると期待外れに!?~面接官Iさん

 

あと、結婚相談所では、高年収の人の方がコミュ力が普通にあるので、楽しく話せる。

選んでもらえるかというのが、大問題だけど・・・

 

婚活オタクメモ

・プロフィール検索は対象を広げると、良い人がいるかも
・結婚相談所のコンサルは本物のコンサル(当たり前w)
・実際に会ってみないと良い人かどうか分からない