結婚相談所のお見合いで肉食系男性が登場~チンピラ風Lさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

趣味が合いそうで申し込んでみた、Lさんとお見合いが決まりました。

申し込み時は、さわやかなプロフィール写真だったのですが、会ってみるとチンピラ風の男性だったのです。

お見合いが決まった後に婚活アプリで見かける

婚活アプリ

チンピラ風Lさんとお見合いが決まった後日、恋活・婚活アプリ「ペアーズ」 を眺めていると、チンピラ風Lさんが居たのです。

結婚相談所のプロフィール写真と同じ写真を婚活アプリでも使っていたので、すぐに分かりました。

チンピラ風Lさんのプロフィールをのぞいてみると、サブ写真をいくつかアップしていました。

その中に、自撮りの写真もあったのですが、見てみるとチンピラみたい><

 

色黒で金のネックレスをしてそうな感じで、ミナミの帝王とかのエキストラに出てそう(笑)

趣味が合いそうだったので、少し会うのを楽しみにしていたのですが、もう会いたくなくなりました><

 

ザ・男性みたいな人は苦手…

オラオラ系や俺について来い系、肉食系は、タイプではないのです。

とりあえず、画面キャプチャだけして、ブロック(笑)

 

こちらとしては、プロフィール写真が同じだと裏の顔が分かるからいいけど、並行して活動するなら結婚相談所とアプリの写真は別の方が良いですよ~。

結婚相談所と婚活アプリでプロフィール写真は別の方が良い

肉食系男性チンピラ風Lさんとのお見合い当日

肉食系男性とお見合い

とうとう肉食系のチンピラ風Lさんとのお見合いの日が来ました。

裏の顔を見てしまったので、もうやる気がない…

しかも、オラオラ系や肉食系は私と合わないはずだから、時間を搾取して、なんだか申し訳ない…

 

もしアプリで見つけてなかったら、結婚相談所のプロフィール写真はさわやかだったので、第一印象は「詐欺写真だ!!!」と思ったはず。

で、実際会ってみると、もう認知しているので、違和感はありませんでした。

第一印象でも、やはりオラオラ肉食系。

結婚相談所で会う人は、ほとんど草食系のため、オラオラ肉食系がいるのに驚きでした。

チンピラ風Lさんとのお見合いの会話

お見合いの会話

お見合い中は、共通の趣味があるので、滞りなく会話はスムーズ。

何でも自己開示してくれたので、悪い人ではなさそうだけど、私とは合わないかなという感じ。

普通に女友達も居そうなのに、なぜ結婚相談所にいるのだろうと思ってしまいました。

 

なぜなら、会話していると「インスタで○○を見つけて~」と言っていたのです。

お見合い中、インスタというキーワードは出てきたことがなかったので、びっくり。

私がお見合いするアラフィフ男性は、インスタどころかLINEさえやっていない人もいるので。

 

私が「インスタやってるんですね~」と言ってみると、チンピラ風Lさんは「あ、友達が見つけてくれて」と言いました。

この後の会話の内容からも、女友達っぽいと感じたので、「ペアーズ 」で知り合ったのかなと思ってしまいました(笑)

チンピラ風Lさんとのお見合い終了

お見合い終了

チンピラ風Lさんとのお見合い終了間際、「また会いましょう」とプッシュされたけど、とりあえず笑顔で対応。

悪い人ではなかったけど、居心地が良いとかフィーリングが合うという感じではありませんでした。

お見合い終了後、交際は「お断り」だと思ったけど、一応いつもの仮交際判断チェックもしてみたら、合格点にならず20点以下。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

チンピラ風Lさんは、キャピキャピギャル(死語?)みたいな女性と合いそうなので、そんな女性と幸せになってほしいです。

 

※ペアーズに婚活バージョンの『ペアーズエンゲージ』が登場!

ペアーズの婚活アプリ!ペアーズエンゲージとは?料金や特徴を調べてみた

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所にいる肉食系っぽい男性は、ペアーズにもいるかもしれない
・結婚相談所のプロフィール写真の修正力はやはりスゴイ!