結婚相談所と婚活アプリ、プロフィール写真は別の方が良い

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所と婚活アプリを並行していると、結婚相談所に居る男性を婚活アプリで見かけることがあります。

また、複数の婚活アプリで活動している男性も見かけます。

って、私が「色々登録しすぎだろ」ってことなんですが、プロフィール写真が気になってしまいます。

結婚相談所のプロフィール写真の8割はプロの写真

結婚相談所のプロフィール写真

結婚相談所のプロフィール写真は、8割以上、フォトスタジオなどでプロに撮ってもらった写真です。

結婚相談所によっても違うかもしれませんが、私の所では男性の8割以上がプロの写真。

女性は、同性のプロフィールは検索できないので見たことないですが、多分ほぼ全員がプロの写真だと思います。

 

フォトスタジオなどでプロに撮ってもらうと、メイクやヘアセット込みで1万円以上かかります。

しかも、良い感じに修正してくれたり、肌を滑らかに見せたりしてくれるので、実物と違う感じに(笑)

そして、お見合いの初対面で時々ある、プロフィール写真と実物に共通点がないと、詐欺写真と言われるのです。

婚活アプリで結婚相談所のプロフィール写真を使いたくなる

婚活アプリで結婚相談所のプロフィール写真

フォトスタジオで1万円以上かけたのだから、婚活アプリで結婚相談所のプロフィール写真を使いたくなるもの。

実際に、婚活アプリやペアーズのような恋活アプリでも、結婚相談所のプロフィール写真を使用している人がいます。

 

そういう人は、だいがい目立つ顔なので、すぐに「結婚相談所にも居た人だ!」と分かってしまいます。

今まで、あまり付き合ったことないような、あまり目立たない真面目っぽい男性は、結婚相談所だけという方が多そうです。

 

私も、お見合いが決まった男性を、会う前にペアーズで見かけました!

フォトスタジオのプロフィール写真を掲載していたので、すぐに分かりました。

で、他の写真をみてみると、自撮りの写真が。

その自撮りが、めっちゃチンピラみたいで、会うのが嫌になったという事も(笑)

結婚相談所のお見合いで肉食系男性が登場~チンピラ風Lさん

結婚相談所と婚活アプリでプロフィール写真は別の方が良い

プロフィール写真は別の方が良い

結構、結婚相談所と婚活アプリを併用している人は多いと思います。

仲人さん曰く、女性の方が併用している人が多いそう。

女性は無料のアプリもあるしね。

はやり、併用しているのが異性にバレたら、あまり良い印象はありません。

 

アプリは、結婚相談所のプロフィール写真を使用せず、自撮りがよろしいかと。

男性は自撮りをする習慣がないからだと思うけど、トイレでの自撮り、変な目線の外し方の自撮りは止めた方が良いです(笑)

ホントに多い~!

複数の婚活アプリで活動している時も写真は別の方が良い

複数の婚活アプリ

ペアーズ、omiai、ゼクシィ縁結び、ユーブライドなど、恋活・婚活アプリが多くあります。

私も、2つ同時に登録している時もあるので、その中で同じ写真の人を見かけることがあります。

 

別に同じ写真でもいいけど、もし良い人で「いいね」を付けたいなと思っても、どっちでいいねしたらいいか迷います。

なんとなく、(自分の事は棚に上げて)複数のアプリで活動してたら、必死感が伝わってきて、微妙な気も。

なので、複数のアプリで活動している時は、それぞれ別の写真をアップした方が良いです。

 

婚活オタクメモ

・高額投資した結婚相談所のプロフィール写真は、使いたくてもアプリでは使わない方が良い
・ネット上で見たプロフィール写真は、意外と覚えている