ブライダルネットの評判&私の体験談

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

ブライダルネットの評判

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリの中では、1番真剣度が高い印象がある『ブライダルネット』。

30代半ばで多くのハイスペ男性と会う事ができ、付き合ったことも。

最近、アラフォーになってからも登録して、会う事が出来ました。

今回は、ブライダルネットの評判や私の体験談を紹介します。

ブライダルネットとは?

ブライダルネットとは

東証一部上場企業「IBJ」が運営する、婚活サイト(婚活アプリ)です。

「IBJ」は、結婚相談所「IBJメンバーズ」婚活パーティー「パーティーパーティー」を運営しているため、成婚を生む婚活ノウハウを持っています。

婚活アプリなのに、婚シェルというサポートスタッフがいて、婚活の悩みを相談することも可能。

日記投稿やコミュニティもあるので、自分をPRでき、趣味や好みが合う人を見つけやすいシステムです。

ブライダルネットの公式サイトを見る

ブライダルネットの評判

ブライダルネットの評判

気になるブライダルネットの評判をまとめてみました。

悪い評判

  • 会員数が少ない
  • 地方の会員が少ない

良い評判

  • 質が良い
  • 婚活に真剣な人が多い

ブライダルネットがオススメな人

ブライダルネットがオススメな人

評判からも質が良く結婚したい人が多いと言われているブライダルネット。

ブライダルネットは、

  • マッチングアプリのペアーズやomiaiで疲弊した人
  • 結婚相談所はまだ考えられないけど、結婚相手を探したい人
  • 地方じゃない人

にオススメです。

男性は、30代~40代前半が多い印象なので、女性は30代が活動しやすいのかなと思います。

ブライダルネットの公式サイトを見る

ブライダルネットの特徴

ブライダルネットの特徴

婚活アプリ「ブライダルネット」の特徴をチェックしてみましょう。

サポートスタッフの婚シェルがいる

婚活をサポートしてくれる婚シェルというスタッフさんがつきます。

チャットで、プロフィール作成や写真などのアドバイスをもらうことも可能。

活動中も分からないことがあれば、すぐに聞くことができる体制が整っています。

希望条件に合ったお相手紹介もあり、結婚相談所のようなシステムをリーズナブルに利用できます。

日記投稿機能

SNSのような日記投稿機能があり、コメントやいいねができる機能も。

日記を投稿することにより、趣味や共通点が同じの異性に会える確率がアップします。

コミュニティ

趣味や価値観などのコミュニティがあり、登録することによって、共通点がある異性を見つけやすいシステム。

ブライダルネット体験談

私は、30代半ばにブライダルネットを通じて、何名かの男性にお会いしました。

そして、付き合ったことも。

最近のアラフォー時代でも、ブライダルネットの男性に会う事が出来ました。

ブライダルネットの料金

ブライダルネットの料金

まず、気になる料金ですが、男女とも有料となります。

そのため、婚活に真剣な人が登録している印象。

 

プラン 1カ月の料金
12カ月プラン 1,992円/月
6カ月プラン 2,633円/月
3カ月プラン 3,267円/月
1カ月プラン 3,980円/月

 

1カ月~12カ月と幅広い料金プランがありますが、大都市の方だったら1年かけてゆっくり婚活というのもありですが、真剣度が高いので会員数が少ない傾向があるため、1カ月や3カ月集中してアプリを使い倒すという方が良いかも。

 

私は、3カ月プランにして、積極的に申し込んだり、マッチングしてメッセージ交換をしたりしました。

ブライダルネットの公式サイトを見る

証明書を提出

証明書を提出

会員登録をしたら、プロフィールデータを入力し、証明書を提出します。

免許証やパスポートなどの本人証明書を出さないと、メッセージ交換できない仕組みになっています。

結婚相談所みたいに、

  • 収入証明書
  • 独身証明書
  • 学歴証明書

を提出することも可能。

ブライダルネットには、どんな男性がいたの?

ブライダルネットの男性

30代半ばの時は、結構条件の良い人に会えていたブライダルネット。

評判にもあったように、質の高い男性が多い印象です。

30代後半、年収800万円以上の会計士さん

30代半ば時代、婚活サイトで最初に会った会計士さん。

詐欺写真でびっくりして1回しか会わなかったけど、超ハイスペ男子。

独身証明書や収入証明書をちゃんと提出していたので、今思えば超おすすめ男性です。

婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場!プロの写真は詐欺!?

イケメン高収入!趣味が合うけどこだわりが強い男性

結構イケメンで年収も800万円前後、趣味も合うという良い感じだった40代前半男性。

だけど、こだわりが強く、ケチっぽかったので、普通に友達になりました。

婚活サイトで出会った、こだわりが強いカーナビをつけない男性

年収1000万円男性のフリーライター

イケメンで年収1000万円のフリーライターのアラフォー男性。

会う前はあまり共通点がないので、やる気がなかったのですが、元オタクは会ったらトキメキ、妄想に走ったイタイ経験(笑)

婚活サイトで会った年収1000万円男性!フリーライターCさん

年収2000万以上のIT社長

顔も悪くないし、タワーマンション住みの年収2000万以上のアラフォーIT社長。

会って2回目で付き合い、すぐに別れたつらい経験。

婚活サイトで年収2000万以上の男性と知り合う~社長Dさん

年収平均以上の明るい男性

アラフォー時代に会った、年収も良く、普通にコミュニケーション取れる40代後半男性。

以前、マッチング後ランチしてみると、婚活パーティーでも会っていたことが判明。

結婚相談所と併用!婚活アプリでマッチングした~明るい男性Nさん

ブライダルネットは集中して婚活するのがオススメ!

ブライダルネットは集中して婚活

ブライダルネットの評判や私の30代半ばからアラフォーのブライダルネット体験談を紹介しました。

30代半ばにもっと真剣に婚活しておくべきだったと後悔するくらい、ハイスペ男性ぞろい^^;

 

ブライダルネットは、婚活アプリの中で一番真剣度が高く、男女とも質が良いのが特徴。

しかし、その分、会員数が少ないと言うデメリットも。

 

なので、ブライダルネットは、数か月集中して婚活するのがオススメ。

毎月、いいねできる数をMAXまで使い切り、マッチングしたらメッセージのやり取りをして、できるだけ会ってみる。

これを数か月やれば、結婚相手が見つかるかもしれませんよ。

ブライダルネットの公式サイトを見る

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・ブライダルネットは、会員数が少ないけど真剣度が高い婚活アプリ
・ブライダルネットは、短期集中で使い倒すのがおすすめ