婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場!プロの写真は詐欺!?

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

ジャニオタ卒業後、当時35歳くらいの時。

婚活しようかなと思い、婚活サイト『ブライダルネット』に登録していました。

その時の記念すべき1人目に会った男性が、写真と全然違う男性だったという…

年収800万円以上ハイスペック男性

ハイスペック男子

婚活サイトでメッセージの交換をして、会ってもいいかなと思った会計士Aさん。

趣味が合いそうで、同郷だし、見た目は真面目そうでさわやか、年収も800万円以上。

年は、30代後半、今思えばめっちゃハイスペック男性ですよね。

ハゲてないし、身長も低くない!

アラフォーだとハイスペックとマッチングするのはアラフィフ(汗)

初めて婚活サイトで男性に会う

婚活サイトで初めて会う

ネットの出会いは最初めちゃくちゃ不安だったけど、思い切って会うことに。

これが、婚活サイトで会う記念すべき1人目!

 

会う約束の日、待ち合わせ場所へ行くと…

それっぽい人がいるのだけど、写真と全然違う~!!!

何でだ!?でもそうだよなぁ…

聞いていた持ち物などの特徴が合致するから、絶対この人だわと思い近づいていくと…

やっぱりそう!

婚活あるある!プロの詐欺写真の謎

婚活でお茶

1時間くらいお茶をしたけど、何であの写真の現物がこの人なんだろう?

という疑問が頭でグルグルして、話が入ってきません。

婚活あるあるの“プロ写真マジック”に初回からはまったのです!

 

そういえば、会計士Aさんは、独身証明書や収入証明書をちゃんと提出していました。

さすが会計士さんは、きちんとしてるんだという感じに思っていたのですが。

婚活アプリや婚活サイトで本人確認書類以外の証明書を提出している男性は珍しいのです。

 

今思えば、結婚相談所に入っていて、婚活サイトと同時並行していたか、昔相談所に入っていて、今は婚活サイトのみで活動しているかだと。

結婚相談所は、プロの写真が基本、独身証明書や収入証明書も必須です。

 

婚活サイトでは、プロの写真を使っている男性をあまり見かけません。

逆に、ちゃんと自撮りすればいいのに~と思う写真ばかり。

プロの写真が少ない婚活サイトでは、プロの写真の男性はとても良く見えてしまいます。

しかし、「実際は詐欺写真という残念なこともある」というのを覚えておく方が良いです!

女性は詐欺写真でないプロ写真だと勝率アップ?

プロの写真

逆に、婚活アプリや婚活サイトで女性はプロの写真を使えば、勝率が上がる可能性も!

加工しすぎは詐欺写真と言われるので、自然な感じで撮ってくれるカメラマンが良いですね。

 

結局、会計士Aさんとはそれっきり。

写真で期待値を上げられると、会った時に絶対下がるから、また期待値が上がる何かがないと難しいですね。

それは、女性もそうだと思うので、詐欺写真はほどほどに。

中身も磨くことも大事です。

 

婚活オタクメモ

・婚活アプリやサイトでのプロの詐欺写真に注意
・婚活サイトで各種証明書を出している人は、結婚相談所にも入ってる?
・女性は詐欺にならない程度のプロ写真だと、勝率アップするか