結婚相談所と併用!婚活アプリでマッチングした~明るい男性Nさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリでマッチングし、メッセージのやり取り後、会ってみたらとても前向きな明るい男性だったNさん。

結婚相談所と併用して、婚活アプリをやってみた結果は?

結婚相談所と婚活アプリを併用してみた

結婚相談所と婚活アプリを併用

結婚相談所に入っていても、コンスタントにお見合いできるわけでもありません。

仮交際(友達の段階)の人がいても、並行することができるので、相談所以外の色々な人も見ることができます。

結婚相談所でも1人に絞る、真剣交際中だったらダメだと思うけど。

 

結婚相談所の男性は、仮交際しても、定期的に連絡をくれる人が少ない。

こっちから連絡しても、スルーという事も!

本当に結婚する気あるのか?と思ってしまうほどです。

私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

 

なので、仮交際の人がいても前に進む気配がない、お見合いもない、という時は、アプリをやってみたり婚活パーティーに出かけたりしています。

違う男性を見てみることで、結婚相談所の男性の良い面が判明することもありますからね。

結婚相談所の男性は、既婚者で怪しい、ヤリモクでは?という事はないので、誠実さや安心感はアプリや婚活パーティーよりダントツ上です。

婚活アプリでマッチングした男性

婚活アプリでマッチング

婚活アプリ『ブライダルネット』でマッチングした、明るい男性Nさん。

『ブライダルネット』は、色々なアプリを登録してみた私ですが、結婚願望がある男性が一番多そうなマッチングアプリだと思います。

その代わり、他のアプリに比べて、男性の人数が少ないかな~と感じるけど。

ブライダルネットの公式サイトを見る

 

マッチングした明るい男性Nさんと、メッセージのやり取りをしばらくしていました。

普通にメッセージのやり取りができるから、感激!

結婚相談所の男性と大違いなのだけど、普通にコミュニケーションを取れると、怪しく感じてしまうのです(笑)

 

好きなお店の話をしていると、オシャレなカフェを知っているだけで、めっちゃ怪しいと思ってしまうし(笑)

結婚相談所の男性は、ランチにチェーン店を指定してくる人もいるから…

婚活アプリでマッチングした明るい男性Nさんと会うことに

婚活アプリでマッチングした男性と会う

2週間くらいやり取りをした後、明るい男性Nさんと会うことになりました。

ランチの約束をしましたが、美味しそうなお店を提案してくれました。

当日、待ち合わせ場所へ行ってみると、写真とちょっと違ったけど、まぁいいかという感じでした。

 

結婚相談所の詐欺写真に慣れてるので(笑)

そういえば、昔会ったブライダルネットの人も詐欺写真だったのを思い出しました!

婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場!プロの写真は詐欺!?

婚活アプリでマッチングした男性との会話

美味しそうなお店

お店へ移動し、会話が始まりましたが、午前中はジムに行っていたみたいで、ちょっと汗だくなのが気になりました(笑)

でも、会話していると、普通にコミュニケーションが取れる男性。

しかも、ポジティブな感じだし、明るいキャラ。

松岡修造とまではいかないけど、近い感じ(笑)

 

しかし、あまり趣味などに共通点がなかったので、話が合わないかなと思ったし、ポジティブすぎるので波長も合わないかなという気がしました。

そして、しばらく話していると、「どこかで会った事があるかも…」と思ったのです。

つづく⇒婚活アプリで再会!実はどこかで会っていた~明るい男性Nさん(2)

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所だけでなく、婚活アプリや婚活パーティーを併用した方が良い
・結婚相談所に慣れると、普通にメッセージのやり取りができることに感動する