婚活サイトで出会った、こだわりが強いカーナビをつけない男性

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

オタ卒後、登録した『ブライダルネット』

初回から婚活あるある「詐欺写真」に遭遇!

前回の記事⇒婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場

 

気を取り直して、プロの写真じゃない男性に会うことに。

しかし、こだわりが強い、ちょっと変わった人なのでした…

イケメン高収入!趣味が合うBさん

婚活サイトで趣味があう

結構イケメンで年収も800万円前後と高収入のアラフォーBさん。

前回とは違って、お会いする時、すぐに顔と写真が一致し安心しました(笑)

1時間くらい、カフェでお茶。

趣味が同じテニスだったので、話も盛り上がり、今度一緒にテニスをしようという事に。

 

Bさんのテニスサークルに入れてもらい、数回テニスをしてたのですが…

なぜかときめかず、普通に友達になりました。

婚活サイトで出会った、変わっているケチな男性

地図

ときめかなかった理由は、ちょっと変わっているし、ケチだったから。

なんと!

今時、車にカーナビを付けていなかったのです。

Bさんは「地図があったら、カーナビはいらない」と断言。

自力というか野生の勘で目的地に行きたいみたいでした。

よっぽど、自分に自信があるのか!?

 

あと、暑い夏にも関わらず、車のエアコンがずいぶん前に壊れていたのにそのまま。

駅からテニスコートまで送ってくれるのはいいんだけど、めっちゃ暑いw

これも、自信からくる、暑さは自分でしのぐって感じなのかなぁ。

もしくは、ケチか。

さらに、道具にもこだわらないようで、古~いラケットを使っていました。

自信家なので、自分の力で上手くなってやる!的な?

結婚相手としてあり!?こだわりが強いイケメン高収入

結婚相手

こだわりが強い友達だったら、客観的にみて面白いので全然良いのですが、結婚相手となると難しいですよね。

こだわりが強すぎると、妥協しなさそうだし。

高収入だと、家事とか自分のこだわりを押し付けて任せられそうな気も。

まぁ、結婚できない人は、こだわりを妥協できずにいるのかもしれないけど。

私は変わっている人が好きなのですが、路線が違ったかな~という感じでした。

 

婚活オタクメモ

・婚活サイトや婚活アプリでは、趣味友もできる
・こだわりが強い人は結婚相手として難しそう