元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
オタ卒後やった婚活サイト『ブライダルネット』で3人目に出会った年収1000万円フリーライターCさん。
高身長で知的系なCさんと会った元オタクの私はトキメキ、妄想に走ったのです…
婚活サイトの年収1000万円フリーライターCさん
身長も高くて、顔も悪くない。
でも、ほぼ毎日メッセージしてくるので、若干「めんどくさいな」と思うように。
その理由は、共通の話題がなかったら、あまり楽しくありませんでした。
あと、あまり押しが強いと、引いてしまうってのもありました。
1カ月近くメッセージのやり取りをして「会いましょう」という事に。
婚活サイトでマッチングしたCさんと知的なランチ
ランチでイタリアンのお店を予約してくれました。
写真の印象とあまり変わりなく、会話は知的な感じ。
英語もペラペラで、仕事でも英語を使うし、よく海外旅行にも行くそう。
微妙に私のバカさがちょい漏れしてた気がしたのですが、楽しく過ごせました。
「フリーライターとして、自分で仕事してる人ってすごいな~」と尊敬のまなざしで見ていました。
その日は、ランチを食べて解散。
会う前はイマイチだったけど、会ったらトキメキだした元オタク
Cさんは、高収入で高身長で顔も悪くない、英語もしゃべられてステキ!とトキメキだしました。
会う前はそんなに期待していなかったけど、全てを持っている人のような気が。
元オタクは、妄想が激しいので、Cさんと一緒に居るようになったら、海外に行くから英語を話せなきゃいけないな~とか思いだして…
当時の私は、英語が必要な状況にいたのですが、読むだけだったのでなんとかなっていたという英語レベル。
英会話を習うか!と思い立ち、色々調査を開始。
英会話教室やマンツーマンレッスン、短期留学など、色々あるんだなぁと思ってみていました。
ときめいて妄想から短期留学に申し込む
そもそも私は、英会話が大の苦手。
小学生の時に英会話に行っていて、めっちゃ嫌々行っていたのがトラウマに。
継続して行くくらいなら、短期間で終わった方が気が楽だなと思い始めました。
となると、短期留学になるのですが、海外は高いしなぁ~と思っていたら、国内でも短期留学できる施設を発見。
短期留学中は、日本だけど英語しか使えない状況に。
ここなら、手っ取り早く英会話が上達するかも!と思い、申し込みます。
ときめいたCさんとの連絡が…
一方、フリーライターCさんとの連絡はちょこちょこしていたのですが、前よりメッセージが少なくなって…
次の約束をした方が良いかなと思い、思い切って誘ってみました。
ランチした時、「焼き鳥の美味しいお店がある」と言っていたので、「よかったら前言っていた焼き鳥のお店行きませんか?」とメッセージを送ってみました。
そしたら、来る日も来る日もメールがなく…音信不通に(泣)
妄想が崩壊した短期留学は苦痛
そんな中、短期留学の日がやってきました。
ステキなCさんと海外に行くから英語が必要!というテンションで申し込んだ短期留学。
そのステキなCさんとは、もう連絡が取れませんw
申し込んだ時よりも、学習意欲が低いのに、行かなければならない状況に。
まぁ、仕事でも役立つかもしれないから、いいかというノリで参加したのですが、結構しんどかったです。
1週間くらい施設にいて、24時間英語漬け。
本当に英会話が苦手なので、苦痛で苦痛でたまらなかったんです。
元オタクの妄想から始まった留学経験。
リアルや婚活では、妄想はほどほどにしておく方が良いと学びました(笑)
※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介
・婚活で妄想はほどほどに
・高年収の男性と合わせるには、知的さが必要かも