お見合い中に貧乏ゆすりをする男性~せっかちXさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

写真の印象はあまりタイプじゃなかったけど、申し込まれたお見合いをOKしてみました。

お見合い中は、貧乏ゆすりをしたり、時計をチラチラ見たりして、とてもせっかちそう。

せっかちXさんとのお見合いは、どんな感じだったのでしょうか。

申し込まれたお見合い!写真の印象はあまりタイプじゃない

お見合い写真の印象はあまり

アラフォー女性に申し込んでいただいた、ありがたい男性せっかちXさんですが、プロフィール写真を拝見すると、あまりタイプではありませんでした。

メインのプロに撮ってもらった写真は、イケてるのですが、サブのプライベート写真がイマイチ。

 

長年、婚活してそうな男性に多いのですが、メイン写真はとてもイケていて、サブの写真が残念というパターン。

多分、最初は、イケてるメイン写真のみだったのが、写真とイメージが違うと言われ断られる事が多くてサブも追加しているのだと思います。

 

メイン写真のみだったら、すぐにOKしていたと思うのですが、サブの写真をみてしばらく考えることに。

ずっと放置していたら、締め切りギリギリに…

やっぱ会ってみないと分からないから、とりあえずお見合いを受けてみることにしました。

関連記事(会ってみたら良かったお見合い)
婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

お見合いする男性と待ち合わせ場所で会う

お見合いする男性と待ち合わせ

お見合い当日、せっかちXさんと待ち合わせ場所で落ち合いました。

第一印象は、サブのイマイチなプライベート写真より、全然いい!と思いました。

サブの写真がイマイチ過ぎて、載せ損じゃと^^;

 

お見合い場所へ移動する時、「お見合いを受けてくれないと思ってました。」と言われました。

こんな事を言われたのは、初めて。

多分、私が締め切りギリギリに返答したからだと思うけど。

結婚相談所のお見合いは、OKした後キャンセルしたら、キャンセル料がかかるし、よっぽどいい人じゃないと、即決って難しくないですか!?

 

お見合いする場所へ移動し、お見合い開始。

前半は、あまり共通点は無かったけど、普通にコミュニケーションが取れる男性でスムーズに会話ができました。

しかし、お見合い後半になると、落ち着きが無くなっていったのです。

お見合い中に貧乏ゆすりをする男性

お見合い中に貧乏ゆすり

お見合い開始から30分程過ぎた頃、せっかちXさんは時計をチラチラ見だしました。

早くお見合いが終わってほしいのか、なんだか感じが悪かったです。

さらに、足元がなんか揺れてるなと思ったら、貧乏ゆすりをしていたのです。

 

会話では、マラソンが好きなようで、毎日走っているという話に。

私は短距離は得意だけど、マラソンは苦手なので、長距離を走れる人がすごいなと思います。

「マラソンが得意な人は尊敬します」と言うと、せっかちXさんは「止まってじっとしているのが苦手なんです」と言ってました。

 

じっとしているのが苦手と言っても、1時間落ち着いて座ってられない人は、ヤバくないですか(笑)

私とのお見合いが、楽しくなかったのかもしれないけど。

せっかちな男性とのお見合いが終了

お見合いの返事

結局、1時間経たないうちに、お見合いは終了。

よっぽど、早く席から立ちたかったのでしょうか。

 

お茶代は、男性のおごりと決まっているので、せっかちXさんがお会計してくださいました。

「ご馳走様でした。ありがとうございました。」と伝えると、せっかちXさんは「いつものホテルより安いから大丈夫です!」と言いました。

 

普通、思っていても、そんなこと言わないだろ~(笑)

 

お見合いの返答に即決を求めてくるあたり、考えずに行動したり、思ったことを言っちゃうタイプな気が。

多分、せっかちXさんの生まれ持った性格は「行動派」なんだと。

わたしは、「思考派」だから合わない気が。

関連記事(生まれ持った性格を知る)
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

 

お見合いはお断りかなと思ったけど、一応いつもの仮交際判断チェックをしてみました。

すると、19点(20点以上で仮交際へ進む)。

せっかち以外は別に良かったのですが、まぁご縁がなかったのかなという感じでした。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

婚活オタクメモ

・考えるタイプの女性は、何でも口に出す男性は合わない
・お見合い中は時計をチラチラ見過ぎず、貧乏ゆすりも我慢してほしい