結婚相談所のお見合いで臭いが気になる~筋肉質Dさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお申し込みをして、お見合いが決まった筋肉質Dさん。

プロフィール写真では、顔がはっきり分からず、何となくイケメンっぽいし、話も合いそうなので少し期待。

お見合いしてみると、臭い(ニオイ)が気になったのでした。

結婚相談所のお見合い写真がモヤっと系

結婚相談所のお見合い写真

時々、お見合いのプロフィール写真で、モヤっとしてる写真があります。

よく、占い師の写真でありがちな、幻想的な感じ。

 

上半身のモヤっと系のプロフィール写真は、顔が大きく写っているので顔を確認できますが、カッコいいと思ってもだいたい詐欺写真(笑)

いい具合にパーツやシワがぼかされて、イケメン風に仕上がっています。

関連記事(モヤっと写真だった男性)
お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

 

筋肉質Dさんは、全身タイプのモヤっと系写真でした。

体格もよく、男らしい感じは分かるけれど、顔がはっきりしない…

でも、モヤっとしてるから、何となくイケメンっぽいと思い、申し込んでみたらお見合い成立。

だけど、結婚相談所の在籍歴が長そうなので、ちょっと怪しいと思っていました。

お見合い当日の待ち合わせ

お見合いの待ち合わせ

筋肉質Dさんとのお見合い当日の待ち合わせは、ホテルのロビーでした。

この時は、珍しく男性が目印となるアイテムを身に着けてくださってたので、モヤっと系の顔がはっきりしないプロフィール写真だったけど、すぐに筋肉質Dさんと分かりました。

 

で、顔を確認してみると、悪くなく一安心。

ごあいさつした後、ホテルのラウンジへ移動しました。

お見合いで臭いが気になる

お見合いで臭い

ホテルラウンジへ移動中、3歩下がって後に付いていくと、「ぷ~ん」と臭いが。

もしかしてと思って、もっと臭おうとクンクンしてるうちに、席に到着。

お見合いが始まり、対面に座っていても、何か臭ってくる~

 

会う前から話は合いそうだと思っていたので、お見合い中の会話は普通に楽しくできました。

共通点もいくつかあったので、スムーズに会話は進行。

途中、臭いが気にならなくなったので、気のせいかなと思ってみたり。

臭いに慣れたのかもしれないけど(笑)

異性の臭い問題

異性の臭い問題

男女関係で、「においが心地いい人は、相性が良い」とよく言われているので、初対面で苦手なニオイだったら、仲良くなるのが難しいですよね。

多分、筋肉質Dさんのニオイは、手術しないと治らない系のニオイだと思うんです。

普通に良い人だったので、もったいないと思ってしまいました。

 

結婚相談所も素直に言ってあげればいいのに…と思ってしまいました。

先に手術して、婚活する方が良いと思うし。

結婚できずに月会費を徴収されていて、かわいそう。

臭いが気になったお見合いが終了

臭いが気になったお見合い

臭いが気になりつつ、楽しく会話ができたお見合いは終了しました。

お会計の時、また後ろに付いていって臭ってみたけど、よく分からない。

鼻がおかしくなってるのかもw

 

会話は至って普通にできる筋肉質Dさんでした。

共通点があり、話も合うし…

仮交際に進むか、とても迷いました。

一応、いつもやっている仮交際判断チェックは、21点(20点以上で仮交際)で仮交際へ進む結果に。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

多分、臭いがキツイのは間違えないだろうし、もし仮交際に進んで「やっぱり臭うから無理だ」と言って断るのは、しんどいなと。

私は、悪者になりたくないだけなんでしょうが。

 

臭いも何かのサインなのかなと思って、仮交際はお断りしました。

この時、最後は直感で判断しました^^;

関連記事(婚活中のサイン)
【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~野球好き男性Xさん

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・お見合い写真がモヤっと系は、詐欺率が高い
・お見合いで苦手な臭いだったら、止めとけのサイン?