お見合いで共通点や共通の話題がない~ランナーEさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

共通点や共通の話題がなさそうだと思いながらも、私から申し込み、お見合いが成立したランナーEさん。

おまけに実家暮らしで、なんだか微妙でしたが、お見合いはどうなったのでしょうか。

お見合いの待ち合わせ

ホテルのロビー

ランナーEさんとのお見合いの待ち合わせは、ホテルのロビーでした。

ランナーEさんは先に到着されていて、写真と同じだったのですぐに分かりました。

しかし、やはりプロフィール写真の方がイケてるので、少し違和感。

 

でも、ランナーEさんは初対面から感じが良く、席も予約してくれていて、高ポイント。

スムーズにホテルラウンジに入ることができました。

共通点や共通の話題がないお見合い

共通点や共通の話題がないお見合い

ランナーEさんのプロフィールを拝見して、共通点や共通の話題がないなと思っていました。

共通点は、住んでる地域が同じことくらいw

趣味がマラソンだそうですが、私はマラソンに全く興味がありません^^;

長距離より短距離の方が好きだし、疲れるのに長く走る意味が分からない(笑)

 

どんなお仕事をしているか聞いた後は、趣味のマラソンを深堀。

色々なマラソン大会に出て、毎回4時間を切るそうで、単純にすごいな~と思いました。

自分の限界を超えるのが楽しいのだとか。

 

その後は、好きな食べ物の話や地元の話、テレビの話まで広げていきました。

ランナーEさんは、普通に会話できる方で、私にもちゃんと会話を振ってくれました。

なので、お見合いで共通点がなくても、コミュニケーション能力のある人だったら問題ないと感じました。

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

お見合い相手は実家暮らしが多い?

お見合い相手は実家暮らし

私がお見合いするお相手は、アラフィフの方がほとんど。

結婚相談所に入会する前に思ってたより、実家暮らしの男性が多いです。

介護とかの場合もあるかもしれませんが、聞いてみるとずっと実家暮らしという男性も多い。

 

なんとなく、超都会だったら有りなのかなと思います。

職場へ行くのに便利な場所に実家があるんだったら、一人暮らしの意味はないのかなと。

お見合い相手に、そんな男性もいました。

【婚活体験談】40代実家暮らし男性とのお見合い~純朴男性Bさん

 

結婚相談所の婚活パーティーに、毎日お弁当を母親に作ってもらってる男性もいました。

【体験談】結婚相談所の婚活パーティーに参加してみた

お見合い相手の男性は実家暮らし

お見合い相手は実家暮らし

実家暮らしの男性に、「一人暮らししたことありますか?」と聞くのは、男性が「料理できますか?」と同じくらいのパワーがあると思うから、やわらかく「今のところでない場所に住んだことありますか?」と聞いてみます。

 

ランナーEさんは、1度数か月一人暮らしをしたけど、寂しいから実家に戻ったそうw

実家は都会から離れているので、通勤時間が片道1時間近く伸びるのに…

男性で「寂しい」と言う人が、どうも理解できないし、ちょっと引いてしまう私^^;

婚活アプリとかでも性格のところで「寂しがり」にチェックが入ってたら、やり取りするのを躊躇(ちゅうちょ)します。

「寂しがり」の人って、依存してきそうだし、浮気とか不倫とかしそうなイメージ。

 

おまけに、「旅行は一人で良く行きます」と言った私に、「すごいですね~」とすごく驚かれて、「一人では絶対に行けません」言ってきました。

逆に、そんなに寂しがりなのに、まだ結婚してないのが謎w

私は寂しがりじゃなさ過ぎるから、結婚してないのですが^^;

共通点がない男性とのお見合いが終了

お見合いが終了

共通点や共通の話題がないと思ったけど、意外とスムーズに会話はできたランナーEさん。

しかし、今までの生活環境が違い過ぎて、私とは合わないのかなと感じました。

50年近く実家暮らししてきた男性と、20年近く一人暮らししてきた女性が上手くいくには、よほどの共通点や共通の話題がないと難しいのかなと。

 

いつもの仮交際(友達の段階)を希望するかチェックをしてみましたが、18点(20点以上で交際希望)。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

普通に会話できる男性だったので、一人暮らししたら結婚できそうなのにと思ってしまいました。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・共通点や共通の話題がなくても普通に会話できる人もいる
・実家暮らししてきた男性と、一人暮らししてきた女性のマッチングは難しい?