5回目の仮交際デートは水族館~建設業Pさん(14)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中(友達の段階)の建設業Pさん。

次のデートがなかなか決まらなかったので、色々な友達に相談に乗ってもらいました。

⇒前回の話(婚活相談を友達にしてみる

結局1カ月近く空いて、5回目の仮交際デートが決まりました。

5回目の仮交際デートは水族館へ行く1日デート

5回目の仮交際デートは水族館

建設業Pさんと久しぶりの仮交際デートは、午前中から待ち合わせをして水族館へ。

水族館は家族連れやカップルで混んでいたのですが、混雑しているところを回避しつつ、まったりと見ていました。

 

イルカショーも見たのですが、歓声をあげたり、水しぶきがかかったりして楽しかったです。

無邪気に写真や動画を撮ってる、建設業Pさんがかわいい。

水族館はまったりもできるし、はしゃいだりもできるので仮交際デートにおすすめです。

結婚相談所の仮交際デートで聞き上手な男性はあまりいない

結婚相談所の仮交際デート

途中、歩き疲れたらカフェで休憩。

建設業Pさんは、前回会ってから今日までの最近の出来事を話してくれました。

反対に、私の最近の出来事も聞いてくれて、それだけで嬉しい。

 

建設業Pさんの良い所は、聞き上手なところ。

結婚相談所の婚活男性で、残念ながら話を聞いてくれる人はめったに居ませんw

一方的に自分の話しかしないか、質問したら話してくれるかのどちらか。

関連記事(自分の話ばかりする男性)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク

仮交際デートで相手の良いところを見つける

仮交際デートで相手の良いところ

建設業Pさんは、水族館へあまり来たことがないようで、子供のように目に入ったものに反応してかわいい。

普通、婚活相手に言わないであろう、お姉さんのいるクラブに行って楽しかった事を言っちゃう所や子供のように反応する所など、素直なところが好きでした(笑)

 

そんな建設業Pさんから学んだこともあります。

女性も、目に入ったものに反応すれば良いんだなと。

婚活前、長らくデートしてない私は、デート中って何すればいいんだったっけ状態でした(笑)

 

一人行動が慣れているので、心が動いたことがあっても、誰かに伝えず自分の中で消化していましたから。

でも、SNSにアップして、いいねもらって、少し承認欲求を満たすくらいはしてたけど、面倒くさくなる…

そばに目の前の事を共有・共感できる人がいると、人生楽しくなるかもと思えました。

5回目の仮交際デートでガード下の居酒屋へ

5回目の仮交際デートでガード下の居酒屋

5回目の仮交際デートだから、真剣交際の打診があるかなと思ったけど、今回もなさそう。

夜は、お酒が大好きな建設業Pさんが良く行く、ガード下の居酒屋へ。

男性のテリトリーに迎え入れてくれるのは嬉しいけど、この状況で告白とかないだろうし、おっさん友達って思われてるんじゃと思ってしまいました^^;

 

カウンターの横並びで、仕事の事や過去の事を話していたので、ついでに今まで聞けなかった離婚理由を聞いてみようかなと。

まず、「いつ頃結婚していたのですか?」と聞いてみました。

すると、結婚していた期間は2年間くらいで、10年以上前とのこと。

私は過去はどうでもいいので、あまり気にならないのですが、こんな昔で数年だったら全然問題なし!と思いました。

 

続いて、「何で別れたんですか?」と聞いてみました。

すると何だかあまり言いたくなさそう。

しばらくして「気が強い女性だったから…」と言っていました。

へーと思ったのですが、「あなたが気が強い女性が好きな男性なのでは」と思ってしまいました。

学生の時、文句言いながら、いつも気が強い女の子と付き合っている男子っていませんでした?

 

とりあえず、ずっと聞けなかった離婚理由が聞けて良かったのだけど、あまり言いたくなさそうだったのが気がかり。

水族館と居酒屋へ行って、5回目の仮交際デートも楽しく過ごせました。

しかし、仮交際して3カ月が過ぎようとしていたので、この先どうするかを決めなければいけない時期に…

つづく⇒仮交際から真剣交際への打診は女性からしてもOK?

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・水族館デートはまったりもできるし、はしゃいだりもできるのでおすすめ
・結婚相談所の男性に聞き上手な人はほぼいない!?