婚活相談を友達にしてみる~建設業Pさん(13)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中の建設業Pさん。

4回目のデートをしましたが、未来の話ができず、聞きたい事も聞けない状態に。

⇒前回の話(仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデート

次のデートがなかなか決まらなかったので、色々な友達に会って婚活相談に乗ってもらいました。

婚活相談1:ハイスペ男性と結婚した友達

婚活相談

高年収、高学歴の男性と結婚した友達に相談してみました。

建設業Pさんが、お酒が大好きで、クラブ好きと伝えると、ないわ~という感じでした(笑)

さらに、バツイチの理由がまだ分からないと言うと、「探偵に頼んで結婚調査してもらった方がいいよ」と言われました。

 

結婚調査の事を調べてみると、10万円以上するみたい。

親が子供の結婚を心配して、調べたりするんですね。

でも、反対に調べるような相手と結婚するのはイヤだな…

探偵事務所の結婚調査を見る

婚活相談2:バツイチの友達

バツイチの友達に婚活相談

バツイチ子持ちの友達に相談してみました。

とても仲が良いのだけど、私と逆ですぐに惚れやすく彼氏ができやすい友達。

過去には、大事にしてくれなさそうだから、やめとく方が良いとみんなが思うような男性とお付き合いしてたことも。

 

そんな友達に建設業Pさんの写真を見せると、遊び人っぽいと一刀両断w

事前に私の話を聞いていたからかもしれませんが…

婚活相談3:社長と結婚した友達

婚活相談

経営者の社長と結婚した友達に相談してみました。

この友達は、稼ぐ力がある男性が好みのようで、稼いでるならお酒が大好きで、お姉さんがいるクラブ好きでも大丈夫と言っていました。

この友達は旦那さんの浮気も許せるようで、夫婦のかたちは様々だなと思いました。

 

この場に居合わせた、友達の友達(バツイチ男性)は、建設業Pさんは止めておいた方が良いと言っていました。

「俺と仲良くできそうだから」って(笑)

男性から見て結婚に向いてなさそうだったら、ヤバいんですかね。

友達に婚活相談するのはほどほどに

友達に婚活相談

婚活中は、女子会をしない方がよいと言われています。

なぜなら、愚痴や批判が中心になってしまうから。

他の女子から良い男だと思われても、ネガティブな事を言ってきて邪魔をするのが女というものw

足の引っ張り合いになるようです。

 

相談するなら、夫婦生活が上手くいってそうな友達に相談するのが良いと思います。

それでも、正解はなく、判断基準はひとそれぞれ。

「こういう考え方もあるんだな」くらいに思って、気軽に聞く方が良いかと。

建設業Pさんとの次のデートがなかなか決まらない

建設業Pさんとの次のデート

建設業Pさんは、仕事が忙しかったり、取引先の人と旅行へ行ったりして、次のデートがなかなか決まりませんでした。

結局、1カ月近く空くという…

 

建設業Pさんと先に進めるのは難しいのかなと思いだして、婚活パーティーや様々なアプリを開始。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

それでも、なかなか良い人は出てこず…

お見合いも良いなと思う人はもう申し込み完了した感じで、申し込む人がいないという状況。

 

そんな感じでしたが、やっと5回目のデートが決定。

5回目は、水族館へ行く一日デートになったのです。

つづく⇒5回目の仮交際デートは水族館

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・婚活相談する友達は、結婚生活が上手くいってそうな友達にする
・婚活中は、女子会をしない方がよい