仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデート~建設業Pさん(12)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

建設業Pさんとの久しぶりの仮交際4回目のデートは、夜の食事に決定。

もしかして、真剣交際になるかもと妄想していました。

⇒前回の話(結婚相談所で仮交際4回目のデートは真剣交際へ?

結果、仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデートでした。

仮交際4回目のデート当日

仮交際4回目のデートの当日にLINE

建設業Pさんはお昼頃まで用事があったようで、お昼過ぎにLINEが入っていました。

約束の場所は、建設業Pさんの地元に近いところだったのですが、私の住んでる場所と地元の中間地点まで行けるとのこと。

 

私は、LINEに気付いてなくて、1時間くらい経って返信したら、しばらく返信がなく、結局寝てたから建設業Pさんの地元に近いところに決まりましたw

さすが、その場その場で決める行動派っぽいw

婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

 

となると、食事するお店も決めてないってことだなと思いました。

ステキなお店を決めててくれて、サプライズで真剣交際告白と妄想していたのですが(笑)

仮交際4回目のデートの待ち合わせ場所へ

仮交際4回目のデートで焼肉

建設業Pさんとの待ち合わせ場所へ行くと、先に着いていました。

その場で「何食べたい?」と言われたので、肉系がいいなと思ったので「牛肉か鶏肉~」と返答(笑)

焼肉へ行く事になりました。

 

無計画だったけど、美味しい焼肉屋さんに連れてってくれて、おなかいっぱいで満足。

けど、もしかして真剣交際告白があるかもと思って、楽しかったけどなんとなく緊張してしまいました。

いつもより建設業Pさんは、あんまり飲んでないし…

仮交際4回目のデートの会話

仮交際4回目のデートの会話

緊張してたけど、今回も楽しく会話していた仮交際4回目のデート。

いつも会話で気になることがありました。

それは、毎回「接待でお姉さんがいるクラブに行った」という話をすること(笑)

何アピールなんだろう?とずっと疑問に思ってましたw

 

この日も私は「接待で楽しそうなところに行けていいですね~」と、お母さんみたいに聞いてあげてました(笑)

幼稚園児の子供が、友達と公園で遊んだこと楽しそうにお母さんに話してる感じw

 

すると「接待でクラブに行って、夜中に帰ってきてもいいですか?」みたいに聞かれました。

何か文字にしてみたけど、敬語で聞くような事じゃないから変w

私は「帰ってくるなら、全然いいですよ。取引先と関係が悪化したら嫌だから~(笑)」と返答。

そしたら、すごい嬉しそうでしたw

なんだこれ!?

めっちゃお酒とお姉さんがいるクラブが大好きなんだなと。

仮交際から真剣交際に進展しない4回目のデートが終了

仮交際から真剣交際に進展しない

実は、建設業Pさんはバツイチ。

そろそろ、離婚した原因を聞きたいなと思っていたのだけど、なかなか聞くタイミングがありませんでした。

前の奥さんには、お姉さんがいるクラブに行ってたら、怒られてたのかな~と思ったりしたけど。

 

今思うと、仮交際から真剣交際に進展しない典型パターン。

今だけ楽しんで、未来の話をしなかったら、だらだらとした仮交際になってしまう。

嫌われたくないから、聞きたい事も聞けない状態になっていたのです。

つづく⇒婚活相談を友達にしてみる

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・真剣交際告白を妄想していたら緊張して楽しめない
・未来の話をしなかったら、仮交際から真剣交際に進展しない