お見合いで葬式の話~経営者Pさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いが成立した経営者Pさん。

経営者Pさんから申し込みしていただき、お受けしました。

ちょっと歳の差がある経営者Pさんとのお見合いでは、なんと!葬式の話に。

経営者Pさんからお見合いを申し込まれる

お見合いを申し込まれる

低価格の結婚相談所「スマリッジ」の入会フィーバーで、申し込まれた経営者Pさん。

プロフィール写真はシュッとしてたし、経営者なので普通に会話ができるかなと思い、ちょっと年上だけど、せっかくなのでお見合いをお受けしました。

趣味も合いそうだし、年収も高いから、少し期待していました。

 

低価格の結婚相談所「スマリッジ」の男性は、年収が高く、高学歴の人が多い印象。

でも、普通に会話できる人とできない人の差が激しいですw

また、後々紹介していきます。

関連記事
明るいけど失礼な男性とのお見合い~営業Lさん
スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

経営者Pさんとのお見合いは席で待ち合わせ

お見合いは席で待ち合わせ

ホテルラウンジの席で待ち合わせだったお見合い。

経営者Pさんが先に到着されていて、席へ伺いました。

第一印象は、年相応のおじさんという感じだけど、ご挨拶した印象はとても良かったです。

 

最初の住んでいる所や仕事の話は、とてもスムーズに会話で来て、コミュニケーションは問題なし。

趣味の共通点もあったので、とても楽しく会話ができました。

一方的に話すことなく、私の話も聞いてくれました。

関連記事(一方的に話す男性)
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

 

話していて、久しぶりに普通の会話ができると思ったけど、やはり歳が気になる…

仕事上の話ができるおじさんという感じw

お見合いでお葬式の話をしてきた

葬式

後半になると、普通に結婚後の事も話し出した経営者Pさん。

スマリッジ」が加盟している連盟は、「結婚後の具体的な話をしない」という決まりはないみたい。

なので、結構ずけずけ聞いてくる男性がいます。

でも、その方が結婚観がすぐに分かって、先に進むか進まないかの判断がしやすいからいいのだけど。

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

 

子供はできれば欲しいらしい経営者Pさん。

運動会とかで大変そうだけど…と笑いながら妄想していました。

 

そして、結婚後の話の延長で、親のお葬式のことまで話してきて、どう返答すればいいか戸惑いました。

別に現段階で結婚する相手じゃないのに、お葬式の事を言われても…

経営者Pさんとのお見合いが終了

仮交際判断

後半の結婚後の話までは、普通に楽しく会話ができたお見合いでした。

アラフィフの方は、老後や介護の事も含めて、先を考えなければいけない感じが切実で…

 

歳が離れすぎてるし、男性として見られないと思い、直感ではお見合いはお断りかなと。

一応、いつもの仮交際判断チェックをしてみると、16点(20点以上で仮交際)でした。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

後半の結婚後の話やお葬式の話を抜きにしても、話が合うおじさんという感じだったので、お断りしました。

 

※結婚相談所に興味がある方はこちら
スマリッジの口コミ評判&実際に入会した私の体験談
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・結婚後の具体的な話を聞かされると、仮交際成立率が下がると思う
・スマリッジは普通にコミュニケーションできる男性が多い?