元同僚との食事で婚活話~元同僚Oさん(3)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

5年以上ぶりくらいにLINEへ突然連絡があり、久しぶりに食事へ行く事になったアラフォー同世代の元同僚Oさん。

元同僚スピード婚を期待してみたけど、やっぱり今更付き合うというのは考えられないし、何か気持ち悪いw

お店に入ってからは、しばらく昔話で盛り上がっていました。

⇒前回の話(元同僚と付き合うのはあり?

やがて、最近の婚活話になりましたが、どうなったのでしょうか。

元同僚との食事で婚活の話題

元同僚との食事

LINEへ突然連絡があった時、元同僚Oさんから結婚しているか聞かれていました。

その時、お互い未婚という事が確認できて、私はLINEでも婚活中だと伝えていました。

 

私は、「1年くらい婚活パーティーや結婚相談所でお見合いしてるけど、全然ダメ」と言いました。

元同僚Oさんは「すぐにできそうだけど、理想が高いのでは?」と冗談で言ってきました。

私は「アラフォー女性の相手をしてくれるのは、アラフィフ男性」と言うと、驚いていました。

 

元同僚Oさんみたいな、なんとなく結婚したいなと思っている人からすると驚きだったようです。

やはり、真剣に結婚したいと思っている結婚相談所の男性だったら、30代のより若い女性を選ぶのが当たり前なのかも。

関連記事
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?
スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

元同僚は婚活パーティーで婚活してる男性

婚活パーティー

元同僚Oさんは、婚活パーティーで婚活しているそう。

何度か参加して、カップル成立しても、その先が続かないとのこと。

婚活パーディーで付き合う人って、どのくらいの確率なんだろうと思うほど、レアだと思います。

って、昔に婚活パーティーで付き合ったことがあるけどw

関連記事
ジャニオタは結婚できる!?婚活パーティーに参加した結末とは?

 

しかも、元同僚Oさんは真面目で、お相手に詳細な年収を伝えると、フェイドアウトされたとか。

元同僚Oさんは私にも詳しい年収を教えてくれた、とても真面目な男性です。

実際、その年収だったら結婚相談所では申し込まないし、ガッツリ共働き必須になるかなと。

でも、好きになって一緒に居たいと思える人で、若い男性だったらありだけど。

関連記事
【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!結婚したい30代40代向け

元同僚と食事をしてみて男性として見れるか?

男性として見れるか

元同僚Oさんは真面目で店員さんに対しても優しい、とても良い男性。

でもやっぱり、昔の知り合いを男性として見れるかと考えると、微妙でした。

友達ノリなので、今更男女の関係になっても気持ち悪いという感じw

 

昔、私が少しでも恋心を抱いていたら、違う結果になったのかもしれないけど。

ある程度、人となりを分かっている元同僚との結婚だったら、すぐにできるかなと思ったけど、やっぱり違うかなと思ってしまいました。

 

なので、元同僚Oさんに「結婚相談所に入ったらモテるよ」とおすすめしてみましたが、まだそこまでじゃないという感じでした。

結婚相談所はフェイドアウトも起こりにくいから、いいと思うのだけどな。

関連記事
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?
スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

婚活オタクメモ

・元同僚婚はどんな人か分かってるからこそ、難しい?
・男性の婚活はそこまで焦っているケースは少ない