お見合いは会ってみないとわからない~IT系Bさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お申込みされてお見合いが成立した、50代のIT系Bさん。

会うまでは全然期待してなかったのですが、会ってみると意外と良い人でした。

やはり、お見合いは会ってみないと分からないということでした~。

お見合いが成立した50歳代のIT系Bさん

お見合いが成立

50歳代のIT系Bさんから、お見合いのお申込みされました。

プロフィール写真と年収は良いのですが、その他はピンと来ない…

50歳代も微妙だし、身長は私とあまり変わらないし、少しハゲてそうだし。

さらに、共通点や共通の趣味も無さそう…

共通点がないお見合いが、一番つらい…

 

しばらく、お見合いを受けるか悩みましたが、あまりお見合いがない時期だったので受けてみることに。

会ってみないと分からないしね。

50歳代の男性とのお見合いで、楽しかった経験もあるし。

婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん

お見合い当日の待ち合わせ

お見合いの待ち合わせ

IT系Bさんとの待ち合わせ場所へ行くと、まだ来られていませんでした。

しばらくすると、IT系Bさんが登場。

プロフィール写真と同じだったので、すぐに分かりました。

 

身長はやはり、私と同じくらい。

でも、第一印象はとても良かったので、普通にコミュニケーションできそうで一安心。

ホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

ホテルのラウンジへ移動して、お見合いを開始しました。

共通点があまりないと思っていましたが、程よく会話してくれるし、私の話も聞いてくれました。

 

やはり、話を聞いてくれる男性は、高ポイント。

あと、共感してくれる男性も!

その点がIT系Bさんは素晴らしく、コミュニケーション上手な男性でした。

 

例えば、私の趣味の話をしていると、「周りでもやってる人が多いので、やってみたいんです」と本当かどうか分からないけど、興味を示してくれるとなんだか嬉しいもの。

ヤバいお見合い男性は、「そうなんですね~」と言って、自分の話に戻ったり、女性に質問せず、自分ばかり話すパターン。

関連記事
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

お見合いはきっちり1時間のパターン

お見合いはきっちり1時間

IT系Bさんとのお見合いは、終始普通にコミュニケーションができました。

後半になると、結構時計を気にしてるっぽい仕草が。

お見合い開始から1時間経つと、すぐに「それではそろそろ」と言ってお見合い終了。

 

IT系Bさんは、せっかちなタイプなのか?

次に用事かお見合いかデートがあって、きっちり終わりたかったのか?

関連記事
お見合い中に貧乏ゆすりをする男性~せっかちXさん

 

お見合い終了間際の感じで、仮交際へ進むか何となく分かる気がしてた時期もあったけど、最近は色々なパターンがあって、傾向がつかめません。

後半はもっと喋りたそうにしてたのに、仮交際希望ナシってこともよくあるし。

関連記事
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?
盛り上がるお見合いだった~小顔男性Vさん

 

あっという間に、気づいたら1時間過ぎてたというのは、初期はあったけど、最近はありません^^;

お見合いは会ってみないとわからない

お見合いは会ってみないとわからない

やはり、お見合いは会ってみないとわからないというのが鉄板。

プロフィールでは、「自分の話ばかりする」というのは分からないしね。

 

以前、婚活パーティーで「自分の話ばかりしない」聞き上手な男性という企画があって、キャッチコピーが秀逸だなと思ってしまいました(笑)

やはり、そう感じてる女性が多いってことですよね。

女性からお見合いを断られる理由にもあったし。

男女別!お見合いを断られる理由

IT系Bさんとのお見合いは交際希望?

お見合いは交際希望

IT系Bさんとのお見合いが終了し、仮交際へ進むか、お断りするかどうしようかと思いました。

もともと、共通点があまりなかったので、もう話すことがないかもという状態に。

最後のせっかちな感じも気になるし、そういえば50代だし(あまり気にならなかった)。

感覚では、どちらでも良いと思ってしまいました。

 

こういう時に役立つ?仮交際判断チェック。

IT系Bさんは、ギリギリ20点(20点以上で仮交際希望)。

本当に、どちらでもという感じでした。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

仲人さんに交際希望を伝えると、IT系Bさんは「お断り」(笑)

まぁ、地味に傷つくけど、どちらでも良かったので、まぁいいかという感じでした。

 

婚活オタクメモ

・聞き上手で共感してくれる男性とのお見合いは話しやすい
・1時間きっちりでお見合い終了する場合は、相手に興味がないか、お見合いやデートが立て込んでるか?