結婚相談所のお見合いで楽しく会話できた!~B型男性Jさん(2)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

エン婚活でマッチングしたアラフォーB型男性Jさん。

⇒前回の話(エン婚活でマッチングしたB型男性Jさん

昔からB型の男性が好きだけど、結局付き合っても振り回されて、良い結果にはならない私。

エン婚活で2人目のB型男性Jさんとのお見合いは、どうなるのでしょうか。

待ち合わせ場所で結婚相談所のお見合い相手と会う

ホテルのロビーでお見合い相手と待ち合わせ

ホテルのロビーでお見合い相手のB型男性Jさんと会いました。

写真と変わりなく、ひとまず安心。

スムーズにカフェまで案内してくれて、移動中の会話も違和感なし。

時々、何も話さない人もいるので、そういう時は気を使って話さなきゃと思ってしまいます。

B型男性Jさんは、コミュニケーション能力に問題がない男性でした。

カフェで1時間ほどお見合い

カフェでお見合い

カフェでお見合い開始。

共通の趣味があったので、とても楽しく話せました。

当時は、仕事以外の話題で男性と1時間も話すのは苦痛と思っていたのですが、苦痛じゃなかったので感動しました。

「この男性だったら、お付き合いできるかも」と思えるほど。

経験則では、お見合いで楽しく話せるのは、5人に1人くらい

 

カフェを出て、別れる際に、「今日はありがとうございました」と言って別れたのですが…

今思えば、その時のB型男性Jさんの目つきが、「相手の瞳の色を確認するような目つき」だったのです。

「相手の瞳の色を確認するような目つき」ができる男性は、一瞬で女性を手中に入れ込むことができるため、女心をもてあそぶナルシストなのだそう。

これは、印象評論家の重太みゆき先生が、King&Prince(キンプリ)のホンマでっか!TVの回で言っていたのです。

ちなみに、キンプリでは、岸優太君、高橋海人君、岩橋玄樹君が女心をもてあそぶナルシストと判断されてました(笑)

やっぱり、B型は油断できないわw

私は、B型に転がされる女ですw

2回目のエン婚活のお見合いの結果

お見合いの結果

B型男性Jさんとのお見合いは楽しかったし、別れ際に瞳の色を確認され手中に入れ込まれたので(笑)、次の仮交際(友達の段階)にOKの返事をエン婚活の担当の方に伝えました。

結婚相談所では、

お見合い(どちらかが申し込んで相手がOKしたら決行)

仮交際(お見合いでお互いがOKしたら友達の段階へ・複数並行OK)

本交際(真剣交際へ・並行できなくなる)

成婚退会

という順に進んでいきます。

この時の場合、B型男性JさんもOKしてくれたら、仮交際にすすめるのです。

祝・結婚相談所で初めての仮交際

結婚相談所で仮交際

お見合いの翌日に、エン婚活の担当の方から連絡がありました。

B型男性Jさんとのお見合い結果は、無事仮交際に進めることに。

結婚相談所での初めての仮交際。

いつもB型に振り回される私の初めての仮交際は、どうなるのでしょうか。

 

つづく

婚活オタクメモ

・お見合いで気を遣わず楽しく話せるのは、20%くらい
・「相手の瞳の色を確認するような目つき」をする男性には気をつけろ!?