結婚相談所の仮交際の男性が仕事を辞めたい!?~B型男性Jさん(4)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所「エン婚活」のコネクトシップで仮交際になったB型男性Jさん。

お見合いから1カ月経ちましたが、その間に2回デートしました。

⇒前回の話(エン婚活のコネクトシップで仮交際し2回デート

Jさんが忙しいらしく、少し日にちがあいて、3回目のデートの約束をしました。

そのデートの前に、LINEで仕事の悩みがあることを打ち明けられました。

結婚相談所の仮交際の男性が仕事で悩み中…

仕事で悩み中

3回目のデートの前にLINEでやり取りをしている時。

何だか、仕事で悩んでいる様子で、胃薬を飲んでいるほど。

理由は、前の部署ではやりたい仕事だったから楽しかったけど、今の部署は、やりがいがないらしい。

そして、ゆくゆくは脱サラして起業したいとも言っていました。

私は、今の時代、終身雇用は当たり前でなくなったから、全然スキルがあるなら起業してもOKと思っているタイプ。

「やれる自信があるなら、起業してもいいと思うよ」

と返事をしたら、

「そんな事言ってくれる人初めて!」

と返答が。

他の女性にも言ったことがあるのか?と思ってしまったけど、他より一歩リードできたのかなと前向きに考えました(笑)

よく聞いてみると、できれば半年後くらいに辞めたいみたい…

「結構、早いな」と思ったけど、あまり気にせず、このLINEでの話は終了。

仮交際のB型男性Jさんと3回目のデートの当日

仮交際のデート

夕方から待ち合わせして、ご飯へ。

1回目のデートより、少しリーズナブルなお店。

まぁ、おごってくれたからOK。

別にどんなお店でもいいのですが、何となく「金額=思われている度合い」な気がするのは私だけでしょうか。

でも、結婚するとファミレスやチェーン店に行くと思うから、気にしない方が良いですね。

経験測より、2~3回目のデートでおごってくれないのは、股をかけられているか、あまり興味がないかのどちらかだと感じます。

おごってくれるだけで有難いという気持ちが大事!

 

お互いに旅行へ行っていたので、お土産を交換。

特にお願いもしてなかったのに、お土産を買ってきてくれてめっちゃ嬉しい♪

 

仕事で悩んでることを聞いた方が良いのかなと思っていたけど、なんとなく聞けず…

その日は、解散しました。

仮交際のB型男性Jさんの事が気になる

仮交際の男性が気になる

一刻も早く結婚したかった私は、B型男性Jさんでいいかな~と前向きに。

優しいし、穏やかっぽいし、家族にも優しそう。

年収も600万だし…けど、起業したいから、これは期待できないなと。

そこを加味しても、B型男性Jさんのことを気に入ってしまったのです。

今思うと、半年後に仕事を辞めたい男性と結婚できるのかって感じですが(笑)

こういう所もB型っぽくて嫌いじゃない私。

この後、B型男性Jさんとはどうなるのでしょうか。

つづく

 

婚活オタクメモ

・店は気にせず、おごってくれるだけで有難い
・半年後に仕事を辞める人と結婚するのは無理