エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所『エン婚活』での初めてのお見合いを経験してみて、お見合いというのが何となく分かった私。

⇒前回の話(エン婚活のコネクトシップでのお見合い体験談

申し込まれるのを待っていても先に進まないので、私から申し込もうと決意。

すると1人の男性とマッチングしお見合いすることになりました。

エン婚活は自宅で検索して申し込める

エン婚活で男性へ申し込み

エン婚活は、オンラインのサイトから検索して、月10人まで申し込むことができます。

申し込みしたお相手もOKしたら、お見合いに進めるシステム。

最初は、女性から申し込むのって何だか抵抗があり、とても慎重になっていました。

プロフィールを吟味して、10人を選び、お申込み完了。

 

今思えば、結婚適齢期の若い女性だったら、待ってるだけで、どんどん男性から申し込みがあるんだろうけど。

アラフォー女性は、モジモジしてても時間の無駄w

自分でできること(申し込みなど)は早くやって、どんどんお見合いする方がいいです。

エン婚活で1人の男性とマッチング

エン婚活で男性とマッチング

ぶっちゃけ、申し込んだ10人中3~4人とマッチングするんじゃ…と思っていたのですが、甘かったです。

マッチングできたのは、1人だけ。

当時39歳の私は、ターゲットの男性の年齢を38~45歳にしていました。

40代前半の男性は、アラサーを狙うので、アラフォー女性とマッチングしにくいのです。

アラフォー女性とマッチングしやすいのは、アラフィフ男性。

もしくは、年収が低いアラフォー男性。

私は、年上より年下の方が好きだし、アラフィフの男性と付き合うって選択肢は全くありませんでした。

しかし、この時は「アラフォー女性の相手は、アラフィフ男性」というのを知らず、年が近い人ばかり申し込んでいました。

エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ

B型男性とお見合い

ありがたくマッチングできた男性は、B型男性Jさん。

  • 40代前半
  • 会社員
  • 年収600万

年収が良いアラフォー男性とマッチングできるのは、今思うとレアケース。

プロフィールを読むと、仕事を頑張っていて、趣味も合いそうと感じ、会うのが楽しみでした。

 

あと、私は、昔からB型の男性が好きなんですよね。

好きというか、好きになってしまう事が多いのです。

B型と言えば、我が道を行く、マイペースと言われますが、「次に何するんだろう」と飽きさせない感じが魅力的。

でも、結局付き合っても、振り回されて、良い結果になったことはないという…

タイプなのだけど、鬼門であるB型男性とのお見合いは、どうなるのでしょうか。

 

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

 

つづく

 

婚活オタクメモ

・アラフォー女性は、自分からどんどん申し込み、たくさんお見合いすべし
・アラフォー女性とマッチングしやすいのは、アラフィフ男性か年収の低いアラフォー男性