お見合いが1ヶ月後~同年代Uさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私からお見合いを申し込んだら成立した同年代Uさん。

久しぶりの同年代の男性とのお見合いが成立し、少し期待が高まりました。

しかし、日程調整に入ると、ピンポイントで日程を提案され、お見合いが1ヶ月後になったのです。

同年代とのお見合いは嬉しい

同年代とのお見合い

いつもお見合いが成立するのは、アラフィフ男性。

一応、同年代の男性に申し込みしてみますが、だいたいお断りされるのがアラフォー女性の婚活。

久しぶりの同年代男性とのお見合いが決まり、楽しみにしていました。

関連記事
【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん
ペアーズでメッセージのやりとり頻度がほぼ毎日~同年代Mさん

 

しかも、同年代Uさんは、若々しくてジャニーズに居そうな顔立ち。

レッド系のセンターではないけれどw

男性ばかりの職場だから、結婚するタイミングがなかったのかなと、詐欺写真というものがあることを忘れて勝手に妄想を始めてましたw

関連記事
お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん
婚活サイトで会うと写真と全然違う男性が登場!プロの写真は詐欺!?

お見合いの日程調整が難航

お見合いの日程調整

お見合いの日程調整は、結婚相談所の仲人さんがやってくれるのですが、申し込まれた側の希望が優先されます。

今回は私が申し込んだので、同年代Uさんの希望が伝えられました。

仕事が忙しいようで、平日の日中の2日間を指定。

 

いや、仕事を休まなきゃいけないって微妙じゃ。

しかも、初めからシフト制の人って分かって申し込んだんだったら理解できるのだけど、後からシフト制だったんだみたいな。

さらに、当たり前のように平日の日中を希望されると、こちらの予定も考えて欲しいかなと思ってしまいました。

アラフォー女性相手だったら、受けてやったんだっていう上からの感じなんですかね。

関連記事
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

お見合い先延ばし!?土日はだめなのか聞いてみる

お見合い先延ばし

一応、仲人さんに土日はお見合いできないのか聞いてみました。

すると、仲人さんは確認してくれて、返事は3カ月後の土日ならとの事w

3カ月後ってどんだけ先延ばし~

 

さらに、平日の夜はダメなのかとも聞いてみました。

すると、平日の夜の空いてる日程を提示してくれました。

夜もお見合いできるんだったら、最初に提示してくれれば…と思ってしまいましたが、本当に仕事が忙しいのかも知れないと思い、平常心を保つことに。

結局お見合いは1ヶ月後

結局お見合いは1ヶ月後

日程調整が難航し、結局お見合いは1ヶ月後に行われることに。

本当に忙しいのかもしれないけど、あまりにもピンポイントで日程を指定されると、テンションが下がってしまいます。

しかも、お相手は「やる気がないのかな」とも思ってしまいます。

 

シフト制の人は、プロフィール欄にシフト制と書いてる方が良い気が。

以前、シフト制だけど土日にお見合いして、お見合い時にシフト制だと告げられたことがあったけど。

この時も先の日程だったので、もしかしたら夜のお見合いとかもできたのかなとも思ってしまいました。

関連記事
今どきっぽい髪型の男性とお見合い~芸人風Qさん

 

とは言え、貴重な同年代とのお見合いが決定。

楽しみにして、待つことにしました。

つづく⇒お見合いで第一印象が悪い

 

婚活オタクメモ

・シフト制の人は、プロフィールにシフト制と書いて欲しい
・忙しいかもしれないけど、日程が先過ぎるとテンションが下がる