気が乗らない仮交際!LINEでモラハラ臭がする違和感が~会計士Iさん(12)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんとの4回目のデート後、好きになれないので落ち込んできました。

⇒前回の話(仮交際で好きになれない男性

気が乗らない5回目のデートの前日、会計士IさんからLINEが来ました。

そこで、モラハラ臭がする違和感を感じたのです。

気が乗らない中、仮交際のデート前日にLINEが来る

気が乗らない

会計士Iさんから5回目のデート前日にLINEが来ました。

5回目のデートは、ランチの予定。

会計士Iさんは「ランチする場所は、フードコートでいいですか?」と言ってきました。

5回目となるとお店を決めるのが面倒くさくなったのか、手を抜いてきたのか、はたまた戦略なのか???

 

会計士Iさんは、最初から行動や言動が完璧。

なので、マニュアルを読んで、忠実に実行してるのかなと思ってしまうくらいでした。

関連記事
婚活マニュアルを熟知している男性?

 

5回目のデートのマニュアルがなかったか、マニュアルに「5回目くらいで、フードコートに行こう」という助言があったのか(笑)

婚活女性の本性を見抜くために、男性は「フードコートに誘いましょう」「鳥貴族で楽しめるか確認しましょう」という婚活コンサルもいたしw

仮交際で気が乗らないのにフードコートはきつい

フードコート

フードコートは別に嫌じゃないし、一人だったら全然活用してるし。

最近は、おしゃれなフードコートもあるからね。

好きな人だったら、別にフードコートでも全然OKなので、私は「フードコートにしましょう」と即答していたはず。

関連記事(気に入っていた仮交際男性)
結婚相談所の仮交際の男性が仕事を辞めたい!?~B型男性Jさん

 

でも、気が乗らない人とのデートで、フードコートはなんとなくきつい…

せめて、美味しいものが食べられるとか、行ったことないお店に行けるとかという楽しみが欲しいと思いました。

以前あった初回デートにチェーン店系を提案するよりかは、全然マシだけど。

関連記事
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める
お見合い場所がチェーン店カフェ

仮交際デートにカフェを提案するとモラハラ臭がする違和感が 

仮交際で違和感

フードコートではなく仮交際デートが楽しみになるお店に行きたいと思ったので、「前から行ってみたかったカフェがあるんですけど、そこにしませんか?」と提案。

すると、会計士Iさんから「そう来ますか」と返答されて、頭の中が「?」に。

「そう来ますか」ってどういう意味だろうと、なんかモヤモヤ。

 

「フードコートに行けないのか?」という怒りからの「そう来ますか」なのかと思ってしまいました。

会計士Iさんは、自分の決めたことが通らないとイヤなタイプなのかもと思い、ちょっとモラハラ臭がするとも感じました。

男らしく引っ張っていくタイプなので、そう感じただけかもしれませんが。

そして、カフェに行く事に決まりましたが、この事でさらに気が乗らなくなったのです。

つづく⇒うまくいかない気がする仮交際5回目のデート

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際5回目くらいのデートでフードコートへ行くというマニュアルがあるのか?
・男らしく引っ張っていくタイプは、モラハラと隣り合わせ?