うまくいかない気がする仮交際5回目のデート~会計士Iさん(13)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんとの5回目のデートの前日、LINEで「明日のランチはフードコートで」と連絡が来ました。

私が「行ってみたかったカフェにしませんか?」と提案すると、返答がモラハラっぽくて余計に気が乗らなくなりました。

⇒前回の話(気が乗らない仮交際!LINEでモラハラ臭がする違和感が

仮交際5回目のデートをしてみましたが、色々うまくいかない気がするところが見えてきました。

仮交際5回目!やっぱり顔が好みじゃないので、うまくいかない気が

顔が好みじゃない

会計士Iさんと5回目のデートの待ち合わせ。

5回目会ってみても、やっぱり顔が好みじゃないw

最初のうちは「げっ」と思うのですが、だんだん数十分で慣れていきます。

待ち合わせの時から慣れるのは、いつになるのでしょうか・・・

ずっとこのままじゃ、上手くいかない気がします。

 

お店へ向かう途中、「カフェで良かったですか?」と言ってみると、「大丈夫ですよ~」と気にして無さそう(多分)

LINEは文字だけなので、昨日はどういう感情で「そう来ますか」と返答したのか分かりません。

会計士Iさんからフードコートにしましょうと言われて、カフェを提案したら「そう来ますか」と返事された後は、結構モヤモヤしたのですが、LINEの返事に対して決めつけは良くないなと思いました。

関連記事
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

カフェで味の好みが違うので、うまくいかない気が

カフェ

5回目のデートは、自然食系のカフェに行きました。

私は、アラフォーにもなると、濃いものを食べると胃がもたれるし、もともと実家でも薄味の料理が出ていました。

会計士Iさんは、甘いものも好きだけど、辛いのも好きで、味も濃い目が好きなよう。

 

注文した料理が薄味だったのか、調味料をドバドバかけてましたw

素材そのものの味を楽しむ方がいいのに、台無しと思ってしまいました^^;

結婚して料理を作るんだったら、濃い味にしなきゃいけないのかなと思うと、うまくいかない気が。

まぁ、薄い味で作って、味付けはご自由にという感じにすれば、問題ないと思うけど。

男性が薄い味好きで、女性が濃い味好きよりマシなのかなとも。

仮交際で未来の話をするけど、うまくいかない気が

仮交際で未来の話

会計士Iさんは、近い将来もしかしたら転勤があるかもということでした。

私は、別に転勤族の妻でも構わないと思っていたのですが、実際に言われると、「好きな人じゃないとイヤだな」と思ってしまいました。

私はどこでも暮らせる自信はありますが、やはり好きな人と一緒というのが前提かも。

好きじゃない人の都合で引っ越ししなきゃいけないのは、納得いかないw

 

あと気になったのは、会計士Iさんはアラフィフなのに、いまだに親から結婚しろと言われてるそう。

何でなんだろう?

介護要員が必要なのか?と思ってしまいました。

うまくいかない気がしてきた仮交際で次の約束

野球

今回で仮交際デートは5回目。

今まで全て食事だったので、次は遠出をしましょうということに。

2週間後、野球(応援している球団)の試合があるから、行きませんか?と言われました。

関連記事(仮交際で野球観戦デート)
仮交際2回目のデートは野球観戦

 

知り合いにチケットをもらったそう。

別に熱狂的なファンじゃないけど、好きな球団だったので、行っても良いかなと。

一度も遠出していないので、遠出したら何か決め手になる事が出てくるかもと思ったので、「行きましょう」と返答しました。

つづく⇒結婚相談所で出会った男性とキスできるのか?

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際を重ねるごとに、うまくいかない気がするのは終了のシグナル?
・婚活で決めつけや妄想は精神衛生上良くない