明るいけど失礼な男性とのお見合い~営業Lさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いが成立した営業Lさん。

高収入・高学歴で趣味も多くあり、普通の男性のようなので期待できると思い、お見合いに挑みました。

しかし、性格は明るい感じだけど、失礼な男性だなと思ってしまう言動がありました。

お見合いはホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルのロビー

ホテルのロビーで営業Lさんと待ち合わせをしました。

私が先に待ち合わせへ到着して、営業Lさんが声をかけてくれました。

第一印象は、プロフィール写真と変わりなく安心。

 

ホテルラウンジもいっぱいになる時間帯だったので、先に予約してくれたようで、段取りが素晴らしいなと思いました。

ホテルラウンジへ移動中も、初対面にもかかわらず明るく接してくれて、結婚相談所には珍しいタイプでした(笑)

営業職なので、コミュニケーション能力は問題ない男性なのかなと。

明るいけど失礼な男性?お見合い中の言動が気になる

失礼な男性

ホテルラウンジに到着し着席後は、営業Lさんから積極的に話してくれました。

最初の方でいきなり、

「どのくらい婚活してるんですか?」

とか

「今までどんな男性が居ました?変な男性は?」

とマナー違反になることを聞いてきましたw

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

 

「あなたが、変な男性ですよ~」と言いたくなりましたが、「まぁ、色んな人がいますよね」と適当に回答。

真剣に答えたら、多くの変な男性をあげることができるけどw

関連記事(変な男性)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合い中に貧乏ゆすりをする男性~せっかちXさん

お見合いで年収の事に触れてくる失礼な男性

失礼な男性

さらに営業Lさんは、私の年収の事にも触れてきて、初対面なのに失礼だなと思いました。

結婚相談所「スマリッジ」の加盟している連盟は、日本結婚相談協会(JBA)なのですが、こちらは女性も年収を表示する必要があるのです。

IBJは、非表示にできるけど。

 

営業Lさんは関西出身なので、商売人気質があるから、聞いてきたのかもしれませんがw

営業職でコミュ力に自信があるのかもしれないけど、お見合いで何でも聞くのはちょっと違うと思いました。

明るいけど失礼な男性とのお見合いは、会話が弾むけど…

失礼な男性とのお見合い

営業Lさんは、前半からマナー違反な言動や年収の事に触れてきて、失礼な男性だと思いました。

しかし、仕事や趣味など普通の会話になってからは、楽しく話ができました。

頭の回転が速くて、知識が豊富。

でも、時々ため口が混じって、上から目線?と思ってしまう感じがして違和感…

営業Lさんは、すぐに他人と仲良くなるタイプなのかもしれませんが、私は徐々に距離を詰めたいタイプだから、「急に入ってこないで~」と思ってしまいましたw

 

さらに、友達みたいに話せる場を作ってくれたのは良かったのですが、私も調子に乗って素を出してしまいました。

男っぽい将来設計の話をしたら、営業Lさんから「それは、色々経験を積まないとね」みたいに言われてイラっw

超上から目線で「絶対に結婚相手にしたくないタイプだわ」と思ってしまいました。

つづく⇒お見合いが長時間!楽しかったけど…

 

※結婚相談所に興味がある方はこちら
スマリッジの口コミ評判&実際に入会した私の体験談
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・初対面で明るい男性は、結婚相談所では珍しいタイプ
・お見合いで婚活歴や今までのお見合いの事を聞くのはマナー違反