お見合いが長時間!楽しかったけど…~営業Lさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」でお見合いが成立した営業Lさん。

お見合いでは、明るくて頭の回転が速く会話は楽しいけど、失礼な発言にイラっとさせられましたw

⇒前回の話(明るいけど失礼な男性とのお見合い

イラっとさせられながらも、色々会話していると長時間になったお見合いだったのです。

お見合いで初対面の距離の詰め方が違った

初対面の距離の詰め方

今思うと、

  • どのくらい婚活しているか
  • 今までどんな男性が居たか
  • 年収の事に触れる

などのお見合い時のマナー違反になる失礼な発言は、本人は悪気がないんだと思います。

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

 

営業Lさんは、初対面でもすぐ距離を詰めてきて、仲良くなるタイプなのかも。

多分、職場に居たらすごく楽しい人だと思うのです。

 

結婚相談所には、こんな馴れ馴れしいコミュ力があるタイプの男性は珍しいので、女性はびっくりするかも。

私も、いきなり距離を詰めてくる人は苦手です^^;

お見合いした男性は明るくコミュ力があるのに、なぜ独身?

なぜ独身

営業Lさんは、バツなしアラフィフで、高学歴・高収入、外見も普通っぽい結婚相談所受けしそうなタイプ。

明るくコミュ力があるのに、なぜ独身なのだろうと思ってしまいました。

職場も女性が多いらしく、女性が好きな話題も熟知してそうな感じでした。

 

私が、昔ジャニーズが好きだったという話をしてしまい、結構内容を掘られて、ペラペラしゃべってしまいましたw

職場にもジャニーズ好きが多いらしく、ジャニーズの知識にも長けていたのです。

 

女子が好きな占いの知識もあり、手相を見てくれて、職場に居たら面白そうな人という感じでした。

10分以上も占いをしてくれて、お金払った方が良いんじゃと思うほどでした(笑)

でも、これアプリアポの男性だったら、めっちゃ怪しい人かもw

関連記事
【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!結婚したい30代40代向け
私の婚活アプリ体験談

お見合いが長時間!楽しかったけど…

お見合いが長時間

営業Lさんとのお見合いは、結局2時間近く話していました。

占いもしてくれたし、ジャニーズの話もできたし、楽しかったのですが…

昔からの知り合いの同級生で、何でもズバズバ言ってくる友達、もしくは大阪のおばちゃんみたいでしたw

 

お見合い前、営業Lさんの5個くらいある趣味を暗記したのに、それを思い出さなくてよいくらい話してくれました。

一緒に居て楽と言えば楽ですが、逆にしんどいみたいな^^;

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

 

営業Lさんとの仮交際はどうしようかなと思い、別にどちらでも良い感じでした。

長時間になったお見合いは、仮交際に進む傾向があったけど、何か違うかなと。

関連記事
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?
お見合い2時間!長いお見合いの結果はどうなる?~のんびり屋Fさん

 

いつもの仮交際判断チェックをしてみると、19点(20点以上で仮交際)でした。

最初の失礼な発言が尾を引いたかな?

なので、仮交際は希望しないと相談所に申告しました。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

※結婚相談所に興味がある方はこちら
スマリッジの口コミ評判&実際に入会した私の体験談
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・お見合いが長時間で楽しくても、結婚相手ではない
・女性ウケする話題は、占いとジャニーズ?