20年以上前?!マッチングアプリで写真詐欺の男性~車好きKさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

マッチングアプリ『ペアーズ』でマッチングし、ランチアポした男性の車好きKさん。

写真がすごく若い時の写真っぽかったのですが、プロフィールに「若く見られます」と書いていたので、最近の写真かなと思っていました。

実際に会ってみると全く写真と違いおじさんで、会った瞬間に写真詐欺と思ってしまいました。

マッチングアプリ「ペアーズ」でマッチング

マッチングアプリでマッチング

マッチングアプリ「ペアーズ」で車好きKさんからいいねが来て、アラフィフだし、そんなに共通点もなさそうだから、しばらく放置していました。

よくよく車好きKさんのプロフィール写真を見てみると、カッコ良さそう。

だけど、写真が古臭いなとは思っていました。

 

プロフィールには、「若く見られます」と書いてあったので、昔の写真だとしてもそんなに違いはないのかなと期待し、いいねをし返してみました。

車好きKさんは、そんなにメッセージはマメじゃないし、あまりやり取りもスムーズじゃないけど、なんとなく続いていました。

ある日、車好きKさんから、食事でも行きませんかと誘われ、ランチをすることに。

マッチングアプリの男性との待ち合わせで写真詐欺と判明!

写真詐欺

車好きKさんとイタリアンのお店でランチをすることに。

お店の前で待ち合わせで、車好きKさんが先に到着されていました。

私は車好きKさんっぽい人を見つけ、近づいていくと「おじさんっぽい」と思ってしまいました。

 

全くイメージしていた顔と違ったし、若さも違って、速攻で帰りたくなりましたw

思いっきり写真詐欺だったのですが、多分、20年以上前くらいのフイルム写真をスマホで撮ったのだと。

父親が子供の写真を借りて、マッチングアプリのプロフィール写真に掲載してる感じw

 

確かに若い時はカッコよかったのかもしれませんが、本当に詐欺写真だし、おじさん。

会ったらバレるのに、なぜ大昔の写真を使うのでしょうか?

車好きKさんより詐欺度はマシだったけど、以前ペアーズで会った男前Wさんも昔の写真を使ってたし。

ペア―ズのアラフィフでイケメン風写真の人は、過去の栄光にすがってる人が多いのかもしれません。

関連記事
ペアーズで女性からいいねしてマッチング~男前Wさん

マッチングアプリで知り合った男性とランチ

ランチ

車好きKさんと会ったら、詐欺写真で帰りたくなったけど、お腹は空いていたのでとりあえずランチしようとお店の中に。

ランチ中、普通に会話は成立するのですが、声がめっちゃ小さい…

何回か聞き取れなかったので、聞き返してたけど、最後の方は面倒くさくなりましたw

 

穏やかそうな男性で悪い人ではなさそうなのですが、あまり共通点がなく淡々と会話をする感じ。

車好きKさんは、車が好きなようで、車自慢をしてましたが私はよく分からないので盛り上がらずw

車が好きすぎて、趣味にお金と時間を使って、婚期を逃したのかな?と思ってしまいました。

やはり、男性は車好きな方が多いですね。

関連記事(車自慢した男性)
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

マッチングアプリで写真詐欺の男性と1時間で解散

写真詐欺の男性と1時間で解散

車好きKさんとのランチアポは、1時間くらいでお店を出て解散しました。

メッセージのやり取りもあまりスムーズではなかったので、期待はしてなかったけど、1時間で十分かなと思ってしまいました。

何と言っても、最初に詐欺写真で騙された気分になったし。

 

とは言え、やはり「会ってみないと分からない」というのがマッチングアプリ。

だらだらやり取りを続けるより、1時間サクっと会ってどんな人か見てみる方が良いです。

そう言えば、名前もニックネームのままで教えてくれなかったし、既婚者だったのかも!?

ペアーズの公式サイトを見る

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・マッチングアプリで大昔の写真を使う男性は、過去の栄光にすがってる?
・期待してなかったアプリアポは、イケてなくてもそんなに落胆はしない