お見合いでバツイチ男性が離婚理由を言ってきた~SE男性Jさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

顔はタイプじゃないし少しぽっちゃりだけど、話が合いそうだったのでお見合いをしたバツイチのSE男性Jさん。

ちょっとオタクっぽいので話も合い、知識が豊富で雑談力がある男性でした。

そろそろお見合いが1時間経とうとしても、楽しそうに話してくるので、長くなりそうだなと思っていました。

⇒前回の話(お見合いで雑談力があり話が合う男性

お見合いの終盤は、聞いてないのに離婚理由を言ってくる、バツイチのSE男性Jさんだったのです。

お見合いが1時間経過したけど長引きそう?

お見合いが1時間経過

お見合いが1時間経過したかなと思ったのですが、SE男性Jさんは楽しそうに話してきます。

お見合い後半は、こちらが気を使わなくても勝手に話してくれて楽しく会話できたのですが、経験上、長引きそうなお見合いの予感がしてきました。

 

今まで、長すぎるお見合いは、上手くいかない気が。

2時間近くお見合いしたのに、お相手からお断りされたこともw

だったら、1時間くらいにしてほしかったと思うのですが。

関連記事
お見合いで遅刻!遅れてくる男性~のんびり屋Fさん
結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

お見合いの終盤で結婚観を聞いてきた男性

お見合いで結婚観

お見合いが1時間以上経過し終盤でSE男性Jさんは、「どんなお相手と結婚したいですか?」と聞いてきました。

あまりお見合いで結婚観を聞いてくる人が居なかったので、珍しいなと思ったし、それだけ真剣なのかなとも思いました。

 

時々、真剣過ぎて?お見合い時のNG発言をする人もいます。

いきなり、いつ結婚相談所に入ったかとか、今までどんな人が居たかとか…

後は、今まで何で結婚しなかったのかとかw

住居の指定する人や転勤したらついてきて欲しいという人も。

関連記事(NG発言した男性)
お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
お見合いの会話で言ってはいけないNG事を言ってくる~税理士Uさん

 

結婚相談所のお見合いというものは、お互いの顔合わせの段階。

言い方によるのかもしれませんが、初対面の人と結婚に関する具体的な事は話さないのがマナーとなっています。

関連記事
結婚相談所のお見合い時のNGやタブーは?ルールやマナーを紹介

お見合いで会ったバツイチ男性の離婚理由

バツイチ男性の離婚理由

SE男性Jさんは、結婚観として、自分の時間も大切にしたいと言っていました。

私も絶対一人の時間も欲しいと思う派!

「私もそう思います!」と共感すると、SE男性Jさんは、離婚理由を話してきました。

 

SE男性Jさんの離婚理由は、元奥さんの束縛が厳しかったからだそう。

何をするにも、一緒じゃなきゃ嫌だったようで、見たくもない恋愛バラエティ―番組を一緒に見させられたそうw

かわいい女性だと思いますが、ずっと一緒はしんどそう。

 

その割に、テレビの話題になった時、SE男性Jさんイチオシの番組の話を聞かされて、「私は見たことないです」と言うと「えーないの!?面白いのに~絶対見た方が良いですよ」と言って、見させようとする圧を感じましたw

バツイチ男性が離婚理由を言ってきたお見合いが終了

バツイチ男性が離婚理由を言ってきたお見合い

SE男性Jさんとのお見合いは、結局1時間半近くまで続き、終了しました。

とても話していて楽しかったし、話も合ったけど、顔がタイプじゃないのが気がかりに。

良い人だけど、絶対キスとか無理だなと思ってしまいました。

この時、顔がタイプじゃない仮交際男性を好きになれず悩んでいたので、キスできなかったらダメかなと。

関連記事
受けるかどうか迷ったお見合いでケーキセット~会計士Iさん

 

一応、仮交際判断チェックをしてみましたが、19点(20点以上で仮交際)。

ちなみに、以下の点数だったのですが、普段は0点を付けないルールだけど「性的関係を持てそう」を0点にしてしまいましたw

人として好き 2
楽に居られる 3
誠実そう 3
経済力 2
ときめく 1
かわいい 2
一緒にいて楽しい 2
性的関係を持てそう 0
趣味が合う 2
幸せにしたい 2
19

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

ということで、SE男性Jさんとのお見合いは、お断りしました。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒お見合いで雑談力があり話が合う男性~SE男性Jさん(1)

 

婚活オタクメモ

・束縛が嫌と言っている男性は、実は束縛する?
・話が合っても絶対に性的関係を持てそうになかったらお断り