仮交際はお互いキープ?~3高Aさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の高学歴・高身長・高収入の3高Aさん。

お見合いに引き続き、初回デートでも仕事の話ばかりでした。

さらに、学歴アピールや元嫁の話までされて、一方的に色々開示されました。

⇒前回の話(おしゃべりな仮交際男性は疲れる

初回デートはほぼ割り勘だったし、3高Aさんは他にも仮交際の女性が居そうだし、お互いキープになりそうな感じでした。

仮交際の初回デートがおごりじゃなかったらキープ?

仮交際はキープ

高収入なのに仮交際の初回デートをおごってくれなかった3高Aさん。

他にも仮交際の女性がいるから、おごってくれなかったのかも。

確かに結婚相談所の男性は、お見合い時のお茶を払わないといけないし、仮交際もおごるように指導されている所もあるみたい。

 

高学歴・高身長・高収入で条件の良い3高Aさんだったら、たくさんお見合いができるから、お金もかかるのかも。

それか、単にケチなのか?

もしくは、3高Aさんと私は歳が近いので、おばさんには奢らないのかも^^;

関連記事
仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?

仮交際中に連絡が来ないのはキープ?

仮交際中に連絡が来ない

3高Aさんは、仮交際中の連絡は、業務連絡のみ。

男性はLINEやメールが苦手な方が多いかもしれませんが、全くなかったら先に進む気がしません。

以前の仮交際男性は、既読スルーや日常トピックをスルーし、業務連絡のみ返してくる人も…

関連記事
仮交際中の男性のLINE、内容が変で頻度も少ない!~多趣味Eさ
私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

 

かと言って、こちらから連絡する気にもなれず、数週間放置していました^^;

仮交際中、次の予定を決めないのはキープ?

次の予定を決めないのはキープ

結局、初回デートが終わって、そのお礼をLINEしてから、10日以上経っていました。

やる気のある人は、デート中に次の予定を決めたり、デート終了後数日以内に次に会う日を決めたりします。

 

キープしている人だったら、他の女性との仮交際もあるし、お見合いの予定もある。

ということで、スケジュールがギリギリにならないと、決められないという場合も。

私も、お見合いを多く入れていたので、全然OKですが、お互いキープな感じだったらだらだら過ぎていってしまいます。

昼はお見合い?夜に会う方が良さそうだったらキープ?

夜デートはキープ

初回デートから2週間くらい経った頃、3高Aさんから連絡がありました。

「次回会う日を決めましょう」というメッセージ。

あっという間に2週間経っていて、初回デート後に交際終了しても良かったのですが、もう一回会って判断しようと思いました。

 

おごりじゃないだろうから、昼にさくっとランチして解散が良いなと思い、お昼の空いてる日を提案。

すると、3高Aさんは夜の方が良いみたいで、夜指定されました。

来週の週末の夜が空いていたので、しぶしぶ夜会うことに。

夜指定してくるってことは、昼がお見合いとかで忙しいのかなと思ってしまいます。

 

お互いやる気がないキープ仮交際(笑)

2回目会う約束が決まりましたが、2回目のデートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒結婚相談所で2回目のデート

第1話から読む⇒お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん

 

婚活オタクメモ

・仮交際の初回デートがおごりじゃなかったらキープかケチ?
・仮交際中、連絡が来なかったり、次の予定を決めなかったりするとキープ?
・仮交際デートが夜指定だったら、昼にお見合いしてる?