顔が全然タイプじゃない男性とのお見合い!だけど仮交際OK?~営業職Wさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

申し込まれたお見合いでしたが、顔がピンとこないし、趣味も全然合わなさそう。

お見合いを申し受けるか迷いましたが、年齢が若くて身長と年収が高いので受けてみることに。

顔が全然タイプじゃない男性営業職Wさんとのお見合いは、どうなるのでしょうか。

お見合いで男性側の仲人さんに紹介される

お見合いホテルロビー

お見合いは、毎回ホテルのロビーで待ち合わせ。

今回は、営業職Wさん側の仲人さんが、最初の紹介に立ち会ってくれます。

私が先に着き、仲人さんに声をかけられて、営業職Wさんを待ちます。

しばらくすると、営業職Wさんが登場。

「あれ、写真より、顔が全然タイプじゃない…」とテンションが下降。

仲人さんよりお互いを紹介され、その後は2人でホテルラウンジへ。

結婚相談所で180cm以上の高身長の男性は珍しい

結婚相談所高身長

営業職Wさんは、180cm以上の高身長。

結婚相談所で180cm以上の男性って、本当に珍しい。

プロフィール検索して閲覧していても、かなりレア!

多分、高身長の男性って、すらっとして格好よく見えるから、普通に結婚していくんだと思います。

しかも、もし結婚相談所で登場したら、婚活市場にはめったに現れないので、女性から人気が高く、すぐに成婚するのでは?

ホテルラウンジへ歩くまでの間、男性への目線がかなり上になったのは、超久しぶり。

顔が全然タイプじゃない男性とお見合い開始

顔がタイプじゃない男性とお見合い

ホテルラウンジへ入り、席に着きました。

改めて営業職Wさんの顔を見ましたが、目がすごくつぶら。

私の周りであまり見たことのない顔だったので、「全然タイプじゃない」と思ってしまったのかも。

やはり、同じような顔を見たことがあったら、親近感がわいてそんなに違和感を持たない気がw

しかも、営業職Wさんは最初から、顔がこわばっている感じで笑顔が見られない…

お見合い開始早々「帰りたい」と思ってしまいました。

会話してみるとだんだん笑顔に

お見合いの会話

会話が始まると、色々真摯な態度で話してくれる営業職Wさん。

意外と会話は弾んでいったので、「帰りたい」気持ちは吹き飛んでいきました。

30分経った頃には、とても笑顔で対応してくれるようになりました。

 

営業職Wさんの業種が興味ある業界だったので、その話で盛り上がりました。

趣味は、お互い全然違うのですが、それぞれの趣味について適度に話して、コミュニケーションはスムーズ。

でも、ふとした瞬間、「やっぱ顔は全然タイプじゃないな」と思ってしまいました。

1時間くらいして、お見合いは終了。

ホテルラウンジを出て、ロビーで解散しました。

顔が全然タイプじゃない男性と仮交際へ進むか否か

仮交際へ進むか否か

お見合いが終わると、次の日の午前中までに、仮交際(友達の状態)に進むのを「希望する」か「しない」かを仲人さんに伝えなければいけません。

ぶっちゃけ、どっちでもいいこともある…

どっちでもいいと思っていて、こちらがOKしてお相手がNOだったら嫌だなと変なプライドもあるしw

 

なので、私は結婚相手を判断する10項目(楽に居られる・年収・趣味が合う・誠実そうなど…)を決めていて、1・2・3の3段階の点数をつけて集計。

20点以上だったら、仮交際にOKの返事をすると決めています。

会った後に、迷うなと思ったら、だいたい20点前後なのだけど…

でも、迷ったら、もう一回だけでも会ってみるという考えもあります。

お相手が気に入ってくれたら、女性は好きになることもあるかも知れないですしね。

 

営業職Wさんは、ちょうど20点。

仮交際に希望を出しました。

 

しかし、営業職WさんはNO(笑)

そういうこともあります。

婚活は、こちらの希望だけではどうにもならないので、悩んだり迷ったり凹んだりするけど、仕方ない!

迷わず事務的に処理するのが、効率的で精神衛生上良いのではないでしょうか。

 

婚活オタクメモ

・男性は顔じゃない!スムーズにコミュニケーションが取れたらOK
・お見合い後の仮交際希望は、迷ったら進むか、点数制にして事務的に処理