【婚活体験談】仮交際2回目のデートの会話&食事~研究職Qさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際(友達の段階)1回目のデートは、なんだかんだで4時間一緒に居られた50歳以上の男性、研究職Qさん。

⇒前回の話(お見合いの仮交際1回目のデート

1回目のデートの後、しばらく連絡がなく、こちらから連絡してみると会うことになりました。

研究職男性Qさんと仮交際1回目のデートの後

仮交際1回目

仮交際1回目のデートは、美味しいイタリアンへ行って、4時間くらい一緒に居ました。

気を使わなくて楽に居られるのはいいけど、何とも思っていないからか、父親みたいだからか…

仮交際1回目のデートの後、お礼のメールをして、研究職Qさんから返事がありましたが、「また会いましょう」とかもなく…

 

その後、お互い2カ月くらい連絡をしませんでした(笑)

 

仮交際でお互い連絡しないという事は、仮交際中は数人とデートを並行できるので、キープしているか、やる気がないかのどちらかw

私はこの時、最大4人と仮交際をしていたので、向こうから連絡ないし、あえてこちらから連絡する気も起きなかったという感じでした…

LINEではなくメールでやり取りをしていたし、内容が変だったから、送る気が失せていたのです。

⇒第3話(仮交際成立後はLINEではなくメールでやり取りするけど内容が変

私から2カ月ぶりに連絡してみる

連絡する

私の相談所では、仮交際の期間は、3カ月~6カ月と決められています。

その間に次の真剣交際(並行できず1人と向き合う)に進むかどうかを判断します。

仮交際中に結婚相手じゃないなと思ったら、仲人さんにお断りを入れると、相手に直接伝えずに交際を終了できます。

 

2カ月くらい連絡取り合っていないので、どちらかが、終了宣言すれば良いのですが、その気配もありませんでした。

私から誘ってみて、会えなかったら終了したらいいかなと思い、とりあえず研究職Qさんに連絡してみました。

直前の約束だったのですが、あっさりOKされました。

時間あるんだったら、何で誘ってこないんだという感じw

仮交際2回目のデートの食事は和食系のオシャレな居酒屋

仮交際2回目のデートの食事

待ち合わせ場所で、久しぶりに研究職Qさんの顔をみましたが、やっぱりおじさん(失礼)

そりゃ、50代ですもん…

アラフォー女は、同年代とはお見合いできず、アラフィフの方ばかり…

今まで、婚活をさぼってきた私が悪いのです。

 

今回は、和食系のオシャレな居酒屋へ行きました。

お店のチョイスは、良い研究職Qさん。

婚活し慣れてるのかな?と思ってしまいます。

私の予想ですが、研究職Qさんは2~3年は在籍してそうな感じ。

仮交際2回目のデートの会話で愚痴を聞く羽目に

仮交際2回目のデートの会話

仕事が忙しいんですか?と聞くと、めちゃくちゃ忙しいとのこと。

毎日、ほぼ終電で帰ってるみたいでした。

仕事の話を聞いていると、中途の新人が使えないだの、上司が理解してくれないだの、仕事の愚痴が始まったのです。

 

特に、中途の新人が大変な様子で、ちょっと変わったエピソードが出てくるので、「その方、結婚してるんですか?」と聞いてみました。

すると、「知らないけど、絶対に結婚してない、結婚できるはずがない」と言い切ってました(笑)

「自分のことは棚に上げてるけど…」と自分で言ってましたが、まさにその通りだとw

その中途の新人は、40代前半らしいのですが、あなたは50代前半ですよね…と思ってしまいましたw

 

お見合いや1回目のデートでも思ったのですが、研究職Qさんは自分の考えが絶対に正しいと思っている感じが伝わってくるんですよね。

頑固な性格なんですかね。

だから、父親みたいって思ってしまうのかも…

仮交際2回目のデートが終了

仮交際2回目のデートが終了

この日、研究職Qさんと食事をして、とりあえず仕事が大変なのが分かりました。

愚痴を聞かされたけど、おごってくれたのは良かったです。

結婚相談所の仲人さんからは、とりあえず3回は会ってみた方が良いと最初に言われていたので、今後どうしようと思いました。

 

仮交際2回目のデートから数日後、仲人さんから連絡がありました。

「研究職Qさんは、仮交際を終了したいとの申し出がありました」とのこと。

私もどうしようと思っていたので、「そうですか」という感じでしたが、少し「愚痴を聞いてあげたのに…」と思ってしまいました(笑)

 

仮交際を終了したい理由は、「何か違う」とのことw

こっちも、何か違うって感じだけどwww

昔から、好かれたくない人には、冷たい態度を取るクセがあるので、それが出ちゃってたのかもしれません。

という感じで、研究職Qさんとの仮交際は終了しました。

 

婚活オタクメモ

・仮交際中に連絡がなかったら、キープかやる気がない?
・50歳以上で愚痴が多く頑固な男性は無理