婚活写真はコンタクト!お見合いはメガネで別人!~IT系男性Vさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で、お見合いの申し込みをされたIT系男性Vさん。

写真は爽やかな感じで年収も良く、あまり趣味は合わなさそうだったけど、お見合いをOKしました。

お見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせをしたのですが、全く写真と違ってびっくりしました。

結婚相談所の仲人さんの紹介あり

結婚相談所の仲人さん

ホテルのロビーでIT系男性Vさんの仲人さんが最初に立ち会い、お互いの紹介がありました。

仲人さんが居なかったら、確実に見つけられなかったと思うくらい、プロフィール写真と違っていました。

 

ちなみに、お見合い時の待ち合わせは、主に2パターン。

男性か女性、どちらかの仲人さんが最初だけ立ち会い、お互いを紹介するパターン。

または、仲人さんから持ち物や服装の目印を聞いていて、2人で待ち合わせするパターン。

例外で、仲人さんがお見合いの席でも立ち会う事があるよう。

あまり、見たことないけど…

婚活写真はコンタクトでお見合いはメガネ

婚活コンタクトとメガネ

プロフィール写真と全く違う!と思った理由は、婚活写真はコンタクトでメガネなし。

お見合い時は、メガネでIT系男性Vさんが登場したのです。

しかも、個性的なメガネだったので、余計にメガネが目立ったのです(笑)

 

さらに、プロフィール写真は細くて、実際はふっくらしていて、撮影時より太ったのかなという印象。

太ったなら、ダイエットするかプロフィール写真を撮り直すかして欲しい…

イメージしていた印象と実物にギャップがあったら

違和感

プロフィール写真からイメージしていた印象と実物にギャップがありすぎたら、外見はあまり重視しないと思っていても、違和感を引きずってしまいます。

その第一印象の違和感をくつがえすには、お見合い時の会話が相当魅力的でないと経験上難しいと感じます。

 

一度、まーーーったく婚活写真と実物が別人の男性とお見合いしましたが、最初の挨拶からとても笑顔で感じが良く、会話もとても楽しかったので、最初の1秒は「あれっ」と思ったけど、すぐに違和感はなくなりました。

この男性は、営業の仕事をされていて、高収入、コミュニケーション能力が抜群でした。

婚活写真をコンタクトにするならお見合い時はメガネをやめて欲しい

お見合い時はメガネをやめて欲しい

婚活のプロフィール写真がコンタクトで、お見合い時にメガネで来る人は結構多いです。

この場合、ほとんどが「あれっ」と違和感を感じてしまいます。

なので、お見合い時もコンタクトにしてほしい…

 

プロフィール上に、「普段はメガネをかけています」と書いてあることもあるけど、だったら、プロフィール写真もメガネでいいのでは?と思ってしまいます。

せめて、メインの写真をコンタクトの写真で、2枚目をメガネの写真にするとか。

 

男性の「普段はメガネをかけています」は、女性の「普段はすっぴんです」で、すっぴんでお見合いに来るくらいの感じw

 

プロフィール写真をコンタクトにするってことは、メガネなしの顔の方が良いと思ってるってことだから、婚活中のお見合いやデートはコンタクトで過ごすのはいかがでしょうか。

結婚したら、毎日メガネで全然OK!

私も家では、ずっとすっぴんメガネだしw

妄想してみたけど、メガネ取ったら、かっこいい旦那さんって萌える~w

 

あ、IT系男性Vさんとは、話があまり盛り上がらす、お見合い時で終了でした。

 

婚活オタクメモ

・プロフィール写真がコンタクトで、お見合いはメガネで来るギャップはすごい
・普段はメガネをかけていますと書くなら、メガネで写真を撮ってほしい
・普段メガネでも、婚活中のお見合いやデートはコンタクトで頑張ろう