エン婚活の結婚相談所から仮交際終了の連絡~年下男性Mさん(3)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

かわいい年下男性Mさんと仮交際(同時並行可能な友達以上恋人未満)1回目のランチデートをしたのですが、帰り道なんだかつらくなりました。

⇒前回の話( 年下男性Mさんとエン婚活で仮交際1回目のランチデート

帰り際や帰ってからのLINEで、「まだどこか行きましょう」という言葉を交わしましたが、急に仮交際終了になったのです!

仮交際1回目後の年下男性Mさんへの気持ち

気持ち

ランチデート後の感想は、趣味が合って、尊敬できる仕事をしているし、顔も悪くない。

けど、ときめきや好きかなという感情はなく…

年収300万円台が尾を引いてるのかも。

年下男性Mさんへの気持ちは、会話はスムーズにできるから、もう一回会ってもいいかなという感じでした。

エン婚活の結婚相談所から連絡

結婚相談所と連絡

年下男性Mさんと時々LINEをしていたのですが、ある日エン婚活の結婚相談所から連絡がありました。

それは、年下男性Mさんからの仮交際終了の連絡でした。

連絡をもらった瞬間、勝手に誰かと真剣交際へ進んだのかなと思って「(相手の女性は)年収300万円台の人でもいいんだ」と思ってしまった。

めちゃ上からで性格悪いけど(汗)

1回目のランチデートの帰りは、年収で判断してしまう自分がイヤって思ったのにw

これが、ブラックな私の本音ですよ~

お金大好き!豊かになりたい!結婚するなら自分の稼ぎだけじゃ不安ですもん。

年下男性MさんからもLINEが来る

LINEが来る

本当は仮交際終了後は、連絡先を破棄して直接連絡したらダメというルール。

だけど、年下男性MさんからLINEが来ました。

「この度、結婚相談所を退会することになりました」と。

真剣交際に進んだんだと思ってたけど、退会するんだ…

これって、なんか微妙じゃない!?

本心は、「年上のおばさんとしかお見合いできなかったら、退会します」みたいな感じw

こっちだって、アラフィフの男性か年収の低い同年代の人しかお見合いできないんですけど~!!!

「わざわざご丁寧にご連絡ありがとうございます」と返したけど。

再び「○○(好きなアーティスト)は好きなので・・・」みたいな事が書かれてあって、趣味友でどうですか?的な感じなのかなと思いましたが、返信せず、そのまま。

エン婚活の結婚相談所を退会しようと決心

結婚相談所エン婚活を退会

エン婚活では、10人に申し込んで1人しかお見合いできない状態。

紹介も期待できないので、辞めようと決心しました。

エン婚活はリーズナブルでいいんだけど、アラフォー女性の婚活では相手の男性の人数が少ないと感じました。

首都圏だと違うかもしれませんが。

多分、アラサーに会う結婚相談所なのかも。

このペースじゃ、お見合いすらも難しいと思ったので退会。

アラフォーの人数が多い結婚相談所に行こうと思いました。

やっぱり、数が大事!

 

アラフォー女性でも、「アプリの婚活がダメだから、気軽にお見合いを体験してみたい」という気持ちだったら、リーズナブルな「エン婚活」は合ってるかもしれません。

男性も大金払ってまで仲人がいる結婚相談所は…と思っている、案外普通の人がいるかもと、今になって思います。

安心の全角返金保証もあるしね。

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

婚活オタクメモ

・仮交際中、相手に退会されるとなんだか微妙
・リーズナブルなエン婚活はアラサー向け?(首都圏は別かも)