エン婚活体験談!趣味が同じ男性とのお見合い~年下男性Mさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

エン婚活の結婚相談所に入っていた時、仮交際中に気に入ったB型男性Jさん1人にしぼってしまい、結局フェードアウト。

エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん

その後、エン婚活を辞めようかなと思っていた時に、お見合いの申し込みをした1人の男性から、お見合いOKの返事がきました。

その男性は(大好きな)年下!

年下男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか?

エン婚活で2歳年下の男性とお見合いが決まる

エン婚活でお見合い

2歳年下の男性Mさんに申し込んだのは、顔が良さげだったから。

  • 年収300万円台
  • 身長170cm未満
  • 趣味は合いそう

とこんな条件。

今思うと、何で申し込んだのかなという感じw

 

お見合いの当日、約束の待ち合わせ場所で合流しました。

第一印象は、写真とあまり変わりなく、物腰が柔らかく謙虚な感じ。

とりあえず安心して、カフェへ移動しました。

年下男性とカフェでお見合い

カフェでお見合い

カフェに到着すると、コンタクトの調子が悪いと席を外す年下男性Mさん。

10分前後放置され、戻ってきましたが、なんだか調子悪そう。

プロフィールに書いていたことなどを中心に会話していきました。

すると、趣味がめっちゃ合う!

音楽鑑賞が趣味だったのですが、好きなアーティストがほぼ同じ。

その話で盛り上がりました。

さらに、好きな食べ物や嫌いな食べ物も似ているという奇跡が。

趣味は同じでもかける金額が違う

趣味ライブ

私は、この時、好きなアーティストのライブに行きまくっていました。

ジャニーズじゃないですよw

元ジャニオタですから、遠征とかへっちゃらなのです。

趣味が同じだと、色々話したくなるので、たくさんライブに行きまくっていることも話しました。

「いいな~すごいですね~」

と言ってくれますが、内心ひいてそう。

 

誰かが言っていたのですが、

「趣味が同じで、かける金額が違うとすれ違う。

趣味が違っても、それを受け入れてくれる人の方を選ぶべき」と。

確かにそうですよね。

趣味が同じでも、一緒に楽しめなかったり、制限しろって言われたら意味ないし。

ジャニオタ時代、結婚しているけど遠征に快く送り出してくれる旦那さんを持っている子がうらやましかったな~。

趣味は同じ方が楽しいけど、それ以前に許容してくれる人の方がベストですね。

年下男性とのお見合い終了

仮交際

お見合いは終始楽しくお話しできました。

私は、ちょっと色々話過ぎたけど。

また、物腰が柔らかくてかわいい感じだったので、次会ってもいいと思いました。

結婚相談所へは、仮交際(同時並行可能な友達以上恋人未満)へ進むにOKの連絡をしました。

年下男性MさんもOKして下さり、仮交際へ。

 

今思うと、これってただの趣味友探しや恋活じゃない!?

どう考えても婚活じゃない気が…

やはり、年収300万円台って結婚するには厳しい。

40代になったら年収アップするのかも知れないけど…

この時は、いい人だったら、二人で働けば何とかなるのかなとも思っていました。

でも、ちゃんと「こういう人と結婚する」と決めてなかったので、適当に会っていたのだと思います。

この場合は、「趣味が絶対に同じ人と結婚する」というゴール設定をしていたらOKだったんでしょうが…

果たして、年下男性Mさんとの仮交際は、どうなるのでしょうか。

安心の全額返金保証がある「エン婚活エージェント」の公式サイトを見る

婚活オタクメモ

・趣味が合っても、かける金額が違うとすれ違う
・趣味が合わなくても、許容してくれる男性がベスト
・「こういう人と結婚する」と明確にしないと、時間の無駄かも