仕事内容が似ている男性と婚活アプリで会ってみた結末とは?

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

アラフォー突入後に始めた婚活アプリ『youbride(ユーブライド)』

最初は、顔写真なしの男性に会ってみたのですが、期待が大きすぎて特に進展せず。

⇒前回の話(婚活アプリで顔写真なし男性と実際に会った結果

その後、マッチングした男性Gさんには、ちゃんと顔写真がありました!

写真は悪くない、年収も600万円くらい、仕事内容が似ているので話も合いそう!

と思い、しばらくメッセージのやり取りをして、会うことになりました。

婚活アプリで仕事内容が似ている男性と会うと、どうなったのでしょうか?

婚活アプリの男性Gさんとカフェ前で待ち合わせ

カフェ

第一印象は、写真とそんなに変わらないし、好印象のGさん。

カフェでお茶をすることになりました。

仕事が忙しいらしく「これからプロジェクトをどう展開するか」ということで悩んでいるようでした。

仕事内容が私と似ていることもあり、色々仕事のことを楽しそうにしゃべってくれました。

で、今悩んでる案件についても話してくれて、なぜか私にアドバイスを求められて…

 

結局、根掘り葉掘り聞かれて、がっつり相談に乗ってしまったというw

1時間ずっと仕事の話で、私はアドバイザーになっていました。 

婚活中まで、仕事をしたくない!

にしても、タダでアドバイスもらうなんで、厚かましい男だな

(普段はお金をもらっていることなので)

 

Gさんは、この後に仕事があるということで、その日は解散。 

その日の夜も、LINEで仕事の相談してきて、びっくり!

私は適当に返事したのですが、それに察してか、それっきりでした…

婚活と仕事の両立は大変

婚活と仕事の両立

今思うと、仕事が忙しい時に、婚活をするのは大変だと思います。

男性は1つの事しか集中できないと言うし。

私も、どちらかというと、そのタイプなのでめちゃ分かる。

そう思うと、冷たくしちゃったかもと思いますが、縁がなかったのでしょう。

 

話している時にカッコをつけて、顎がゆがむのが気になったしw

(ジャニーズとか、かっこいい俳優さんが、ドラマでやってそうな仕草。キムタクがやって様になるヤツw)

なぜ、婚活市場で顎ゆがませてカッコつける人多いのですかね?

普段の生活では全くそんな男性は見ませんが、3人くらい見ました。

婚活男性は、ドラマの見過ぎなのでしょうか(笑)!?

 

そういえば、ここ1年、婚活メインの生活だったかも…

婚活アプリを複数やってみる

婚活パーティーに行きまくる

ネット系結婚相談所に入る

別の結婚相談所に乗り換える

アプリや婚活パーティーも時々

2018年末まで、平成中、令和元年5/1婚など、入籍目標がずれずれになっている状況(汗)

数か月以内には何とかしたい今日この頃です。

婚活オタクメモ

・仕事内容が似ていると婚活中も仕事になる
・厚かましい人はイヤ