嘘なの!?婚活アプリで急に年収を変更し、収入を引き上げた男性

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

現在、キスマイ(Kis-My-Ft2)がCMしている婚活アプリ『ゼクシィ縁結び』

ジャニーズがマッチングアプリ系のCMって珍しいですよね。

これで、日本の結婚率や出生率が上がってくれることを願います!

 

その『ゼクシィ縁結び』に少しだけ登録していた時期がありました。

これまた、顔写真なしの引きの写真だったので、もしかしてカッコいいのかもと期待して、メッセージのやり取りをしていた男性Hさんがいました。

 

1度失敗したのに懲りない私。

以前の失敗⇒(婚活アプリで顔写真なし男性と実際に会った結果

私が顔写真なしの男性に期待する理由

婚活アプリで顔写真なしの男性に期待

私が顔が分からない男性に期待する理由は、昔から、ニッチなところを狙うのが好だから(笑)

あんまり、人気がなかったら、手に入れやすいじゃないですか!?

ジャニーズでも、センターの人やカラーが赤の人は、ファンが多くめっちゃ人気者。

そういう所は、狙いませんw

中心メンバー以外の良いところを見つけて、応援するのが好き!

でも、キンプリは平野君も好き!

年末にテレビで観た、ドッキリの番組で超優しくて王子様だったのでノックアウト(死語w)

婚活アプリ『ゼクシィ縁結び』でHさんに会う

カフェでお茶

話は戻りますが、顔写真なしの引きの写真の男性Hさんと会うことに。

待ち合わせ場所で初めて見た時の感想は、「うん、まぁ、顔はイヤなタイプではない」という感じ。

これで、性格も良く、一緒に居て楽しかったら、ライバル少なそうだからいいんじゃ!と期待しました。

お茶するため、カフェへ移動。

しかし、全く話が合わず、1時間が限界でした。

行動範囲が狭そうで、趣味もなさそうな感じ。

その日は、解散。

嘘だったの?解散後に、プロフィールを見てみると年収が…

プロフィール変更

解散した夜に、Hさんのプロフィールを見たら、なぜか年収が変更されていて、ワンランクアップされていました。

謎、、、

嘘をついて低くしてたのを上げたのか、ワンランクアップに変更したのが嘘なのか。

婚活アプリは、年収証明の提出が必須ではないので、いくらでもごまかせます。

それが、デメリットですね。

反対にメリットは、お手頃価格ですぐに気軽に会えるって所。

 

年収が高すぎても怪しいし、写真がかっこよすぎても怪しく感じてしまうのがマッチング系アプリ。

しかも、すぐに結婚したいという男性は、思っていた感じより、あまりいないのです。

もっと真剣に、長期間『ゼクシィ縁結び』で活動してたら違っていたのかも知れませんが、すぐに結婚したかった私は、一旦婚活アプリ系は辞めました。

 

婚活オタクメモ

・婚活アプリで顔が良く分からないとライバルが少ない
・婚活アプリは、年収をごまかせる
・婚活アプリには、すぐ結婚したいと思っている男性はあまりいない