婚活デート3回目でドライブや遠出はあり?~航空系Uさん(7)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で出会った航空系Uさんと、事前に内容を決めてない2回目の仮交際(友達の段階)デート。

当日決めた海鮮丼のお店に行きましたが、アプリに居る“やり手のヤリモク”っぽいことが判明w

⇒前回の話(内容やディナー場所を決めてない2回目の仮交際デート

お店を出た後、お茶をすることになりましたが、3回目のデートはどうするかということに… 

お茶をしにスタバへ行きドライブや遠出の件を話す

スタバへ行きドライブや遠出の件を話す

お店を出た近くにスタバがあったので、そこでお茶をすることになりました。

レジの前で2人で並んでいたのですが、割り勘派の男性との注文はどうしたらいいのかと思ったのですが、別々にレジをすることに。

順番が来たらバッと二手に分かれたので、店員さんに少し不思議がられたのか、まとめてお会計してくれよと思われたのか、変な空気に(笑)

 

注文してコーヒーを受け取り、着席。

 

すると、航空系Uさんは3回目の遠出デートについて、話してきました。

もう、めっちゃ行きたいんだなと思い、覚悟を決めました。

どこに行きたいか聞いてみると、ドライブでの遠出になる結構な距離があるところ。

少し乗っかって、「その近くの○○も良いかも」と言ってみましたが、航空系Uさんは自分の行きたい所に行きた過ぎて、私の提案はスルーwww

 

とりあえず、3回目まで交際を続けるか分からないし、適当に切り上げました。

航空系Uさんは、「またメールで、遠出の件を決めましょう」と言ってきました。

帰ったらお礼のメッセージと遠出の提案が

お礼のメッセージと遠出の提案

この日は解散し、家に着いたら航空系Uさんからお礼のメッセージが来ていました。

さらに、次回の遠出の提案も添えられていて、1日中空けられる日はあるかと聞かれました。

 

婚活をしていると、土日祝を1日空けるのは、結構大変。

お見合いが入ってることもあるし、仮交際を並行していたら、他の方と会うこともしなきゃいけないし。

 

しかも、割り勘派の航空系Uさんとドライブしたら、ガソリンまで割り勘にしそうとか妄想すると、面倒くさくなってきましたw

とりあえず、「日程調整をして連絡します」とお伝えしました。

婚活デート3回目でドライブや遠出はあり?

婚活デート3回目でドライブ

初回のデートから、遠出したいアピールをしていた航空系Uさん。

結婚相談所だから安全だけど、婚活アプリやマッチングアプリだったら、絶対にヤリモクw

私も気に入っている男性とのドライブだったらいいけど、仮交際という友達の段階で真剣交際できるか見極めてる時に、密室ドライブ&遠出はハードルが高い。

 

しばらく連絡をせず、保留にしていました。

仮交際を終了しても良かったのですが、割り勘だからちゃんと3回会っても良いかなと。

やはりドライブ&遠出はハードルが高いので、「ドライブでない方が良い」という事を伝えました。

すると、やっと分かってくれたようで、近場で遊ぶことになりました。

結婚相談所の婚活デート3回目は水族館に決定

婚活デート3回目は水族館

「どこへ行くか、お互い考えましょう」となりましたが、航空系Uさんの予算感が分からなかったので、後出しにしようと思い、連絡を待っていました。

 

すると、またまた前日まで連絡が来ず、航空系Uさんが水族館・映画館・テーマパークを提案してきたので、水族館に。

関連記事(前回も前日まで連絡来ず)
仮交際でドライブや遠出は何回目のデートで?

5回目の仮交際デートは水族館~失恋した建設業Pさん

 

仮交際の水族館率は高いですが、今回の水族館デートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒仮交際デート3回目!ランチお会計で割り勘の仕方

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・スタバで割り勘派の男性との注文は、どうしたらいいの?
・婚活デート3回目でドライブは、付き合う前提でないと難しい