仮交際でドライブや遠出は何回目のデートで?~航空系Uさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際(友達の段階)中のスタイルがいい航空系Uさんは、通常の結婚相談所の男性とは逆の行動(おごらない・下の名前で呼ぶなど)をとる面白い男性。

初デートでお茶をしている時、次回はドライブで遠出したそうでした。

⇒前回の話(結婚相談所の仮交際中、相手の呼び方は?

2回目の仮交際デートは、どうなるのでしょうか。

ドライブや遠出は2回目の仮交際デートであり?

仮交際でドライブや遠出

航空系Uさんとの初回のデートは、ランチとお茶でした。

2回目のデートは、航空系Uさんは遠出をしたそうでしたが、私はランチかディナーでいいのでは?と思いました。

 

まだ、お見合い+1回しか会ったことない人と、ドライブの密室や長時間一緒に居るのはハードルが高い!

最初から、お互いとても気に入ったのだったら、全然良いだろうけど。

何で、そんなに早く遠出したいのかも謎でしたが…

仮交際でドライブや遠出は何回目のデートが良い?

仮交際でドライブや遠出は何回目

個人的に、ドライブデートは3回目もないかなという気がします^^;

とても気に入っていたら、OKだけど。

結婚相談所のブログでは、3回目のデートは長時間デートを勧めていて、ドライブや遠出、観光が良いと書いていました!

 

長時間は良いとして、ドライブは無いって!

ドライブしたい人って、車を自慢したい男性って感じがするし…

好きかも分からない男性だったら、観光地やデートスポットで現地集合して、長時間一緒に居て、好きになれそうな人かを見たい気がします。

 

だいたい3回目のデートで今後を判断するので、3回目長時間居てまだ一緒に居れるかなと思ったら、4回目以降にドライブデートしても良いかなという感じ。

関連記事
仮交際6回目のドライブデート!告白されない?告白される?

仮交際2回目のデートの予定が決定したけど連絡なし

連絡なし

とりあえず、2回目から遠出はないなと思ったので、ディナーを提案。

すると、一旦ディナーに決まりましたが、メールのやりとりで、遠出だったらどこに行きたいかというやり取りが続き、航空系Uさんは結局どこに行きたいのかも分からず、メールは途切れました(笑)

めちゃくちゃ遠出したいのは分かったけど、着地点が見つからず…

 

日時は決まっていたのですが、前日の夜まで航空系Uさんから連絡が来ず、もうないかなと思っていました。

一応、前日の夜22時を過ぎた頃、こちらから「明日、大丈夫ですか?」と連絡してみると、数分後に連絡があり、待ち合わせ場所などを確認し合いました。

 

私から、もっと早く連絡すればよかったのかもしれませんが、最初は男性に主導権を握ってほしいなと思ったので、待ちの状態に。

明日約束があるのに、夜22時まで連絡ないって、普通じゃ考えられないんですけど…

遠出以外は、興味がなかったんですかね!?

 

結局、土日なのにお店も決めず、2回目の仮交際デートを強行。

航空系Uさんとの2回目の仮交際デートは、どうなったのでしょうか。

つづく⇒内容やディナー場所を決めてない2回目の仮交際デート

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・好きか分からない男性とのドライブデートは、仮交際3回目まではしたくない
・2回目の仮交際デートは、ランチかディナーか