【婚活体験談】40代実家暮らし男性とのお見合い~純朴男性Bさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

プロフィール写真はさわやかで、年収もそこそこだったのでお見合いの申し込みをしてみたら、お見合いが成立した純朴男性Bさん。

プロフィール写真がさわやかな男性とのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合い相手とホテルのロビーで待ち合わせ!第一印象は?

お見合い相手と待ち合わせ

お見合い相手の純朴男性Bさんとは、ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

純朴男性Bさんの仲人さんから紹介された第一印象は、良く言うと純朴。

プロフィール写真はさわやかだったけど、なんかもっさり、田舎っぽくて、多分あんまり女性と付き合ったことがなさそう。

第一印象で、「ないかな」と思ってしまいました(笑)

でも、話してみないと分からない!と、心を入れ替えてお見合いに挑みました。

純朴男性Bさんとホテルラウンジでお見合い

ホテルラウンジでお見合い

仲人さんは最初の挨拶だけの立ち合いのため、2人でホテルラウンジへ。

最初は、仕事の話をしました。

「どのようなお仕事をされているんですか?」と聞くと、「プロフィールに書いていましたけど、…」と言われました。

そこは、こちらもプロフィールをちゃんと読んできたけど、仕事内容とかは最初から説明してくれてもいいのに…と思ってしまいました。

細かいのか、相手のプロフィールは読み込みましょうと言われすぎたのか、面倒くさい感じ。

都会育ちでも純朴に育つ男性もいる

純朴な男性

純朴男性Bさんは、超都会に住んでるのに、この田舎っぽい感じは何なんだろう…という印象。

しかも、生まれてから今まで、ずっと超都会に住んでるそう。

例えば、東京だったら新宿に住んでるくらい超都会に純朴男性Bさんは住んでるのです。

 

趣味は、河川敷の散策、読書、B級グルメの食べ歩きとのこと。

新宿(実際は違う)に住んでるんだったら、もっとオシャレな趣味っぽいのに~

田舎者の勝手なイメージなのですがw

 

都会過ぎるところに住んでたら、高校時代とかチーマーとかラッパーになって、やさぐれそうなのに~

純朴男性Bさんは、都会に全く染まることなく育ったのは、ご両親の育て方が良かったのかな?とも妄想してしまいましたw

お見合いで40代実家暮らしの男性は意外と多い

お見合いで実家暮らしの男性

純朴男性Bさんは、生まれてから今まで、ずっと実家暮らし。

結婚相談所では、プロフィールで両親と同居かどうかを見ることができます。

40代男性で実家暮らしの人は、結構多い。

確かに純朴男性Bさんのように、超都会に住んでたら、一人暮らしする必要はないのかなとも思うけど…

 

婚活では、男性の実家暮らしのイメージが悪く不利だと思われているのか、仲人さんのコメント欄に「結婚後は、実家を出られます」「同居の必要はありません」「今は実家暮らしですが、一人暮らしをしていた経験があります」などと記載されていることがあります。

Googleの検索関連キーワードでも、

  • 実家暮らし 男 特徴
  • 実家暮らし 男 気持ち悪い
  • 実家暮らし 男 モテない

って検索されてるしw

 

結婚相談所のプロフィールには、自分の家族と同居の欄があって、「希望しない」「希望」「こだわらない」の3種が記載されています。

「希望しない」とちゃんと意思表示している人はいいけど、「こだわらない」とあいまいな感じだと、実家に居たいのかなと思ってしまいます。

婚活中の実家暮らし男性のイメージアップ方法

婚活男性イメージアップ

男性の実家暮らしのイメージが悪い理由は、今までお母さんが全て家事をやってくれたから、家事をやらなそうと思われるからです。

実家暮らしでも、掃除・洗濯などをやっている人だったらいいけど、多分やっていない人が大半だと。

家の理由があるかもしれないけど、婚活やお見合いは条件から入るから、不利になってしまいます。

 

今まで、実家暮らし男性のプロフィールでいいなと思った記載は、「家事は得意ではありませんが、できるだけ手伝いたいと思っているので、教えてくれたら嬉しいです。」という謙虚さが伺える感じ(思ってないかもしれませんがw)。

謙虚さが見えたら、実家暮らしの男性は、イメージアップすると思います。

 

結局、純朴男性Bさんとのお見合いは、第一印象の「ないかな」の感覚から変わることなく、お見合いにて終了。

プロフィール写真がさわやかでも、やはり会ってみないと分からないですね。

 

婚活オタクメモ

・超都会で生まれ育っても、純朴な男性もいる
・婚活中の実家暮らしの男性は、一人暮らしをした経験をアピールするか家事を手伝う謙虚さを見せるといいかも