【婚活体験談】立食婚活パーティーに行ってみた!

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活パーティーと立食パーティーが合体したような婚活パーティーへ行きました。

ちょっと珍しい「立食パーティー×婚活パーティー」はどんな感じだったのでしょうか。

立食パーティー×婚活パーティーに行ってみた

立食婚活パーティー

参加した婚活パーティーは、10対10くらいの中規模パーティー。

女性は45歳くらいまで、男性は53歳くらいまでの年齢制限がありました。

年齢上限が実年齢+3歳以上あれば、何とかなりそう。

以前は、若い男性と出会いたかったので、年齢制限いっぱいの婚活パーティーに参加していて玉砕していましたから(笑)

 

流れは、1対1のトーク後、立食パーティーを挟み、最後にまた1対1のトークをするというユニークな婚活パーティー。

1対1のトーク中に、メッセージカードを交換する仕組みでした。

メッセージカードには、

  • お話し楽しかったです
  • 連絡先を交換したいです
  • いい方だと思いました
  • 最後に投票します

などのチェック項目がありました。

1対1のトークで全員と話す

婚活パーティー1対1のトーク

1対1のトークで、10人くらいの男性全員と会話をしました。

男性は53歳くらいまでだったので、50代の男性がほとんど。

皆さん人生経験が豊富なので、色々楽しくお話はできましたが、10歳以上離れてるとお父さんみたいに思ってしまいます(笑)

関連記事(父親みたいだった男性)
アラフォー女性が50代男性とのお見合い~研究職Qさん

 

メッセージカード交換では、ほとんど「いい方だと思いました」にしてしまいました。

全員と話してみて、最初の席に居た男性が49歳で、一番話しやすかったかなと思いました。

婚活パーティーの立食パーティー

立食パーティー

1回目の1対1トークが終わると、立食パーティーに移ります。

今まで座っていた席のテーブルをくっつけて、簡易?立食パーティー形式に。

 

積極的に移動する人も少ないし、結局、席が近かった人としゃべってたという感じです。

私も、最初の席に居た男性49歳の方と、場所が近かったので話していました。

20人くらいの立食パーティーって何か微妙~と思ってしまいました。

 

もっと人数の多い方が、立食パーティーっていう雰囲気だし、1対1トーク2回と立食パーティーは何か違うかなと。

食事分だけ会費が高くなるし、立食パーティーなら立食パーティーだけでもいいのではと思ってしまいました。

2回目の1対1トークタイムの後、カップル投票

カップル投票

立食パーティーの時間が終わり、2回目の1対1トークタイム。

お腹もいっぱいで、すこしまったり(笑)

全員と話し終えて、カップル投票へ。

交換したメッセージカードを参考に、カップル投票をしました。

 

最初の席に居た49歳の男性からのメッセージカードを見てみると、「お話し楽しかったです」にチェックが入っていました。

さらに、「お話し」の部分を消して、私の苗字が“さん付けなし”で書かれていました。

 

ちょっと変な人と思ってしまいましたが、この最初の席に居た49歳の男性に投票。

しかし結果は、カップル成立はありませんでした。

帰ってからメッセージカードを見直すと、やっぱり変な人だなと思ったので、カップル成立しないで良かったです(笑)

 

立食婚活パーティー終了後、サイトにログインすると最後のカップル投票してくれた男性が分かる仕組みでした。

4名もの方に投票していただいていたようで、ありがたかったですが、ほとんど50代。

やはり、アラフォー女性は50代には需要があるという事でした…

 

※アラフォーにオススメの婚活パーティーは?
アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

婚活オタクメモ

・立食婚活パーティーは人数が多い方が良い?
・アラフォー女性は、50代に需要がある