【体験談】結婚相談所の婚活パーティーに参加してみた

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所でも時々、婚活パーティーが開催されています。

結婚相談所の婚活パーティーは、巷の婚活パーティーとは一味違います。

今回は、結婚相談所の婚活パーティーに行ってみた体験談を紹介!

結婚相談所の婚活パーティー

結婚相談所の婚活パーティー

結婚相談所に入っていると、お見合いだけでなく結婚相談所が主催する婚活パーティーも案内されます。

婚活パーティーでカップル成立したら、後日お見合いをするシステム。

 

普通の婚活パーティーと違い、結婚相談所に入っている男性なので、既婚者やヤリモク、結婚する気がない男性はいません。

そんな安心感がある婚活男性に、一度にたくさん会えるのはめちゃいい!と思ったので、少し会費が高いけど参加してみました。

結婚相談所の婚活パーティーの流れ

結婚相談所の婚活パーティーの流れ

結婚相談所の婚活パーティーは、私が参加した時は10対10くらいの小規模パーティーでした。

半個室で1人10分くらい1対1トークをして、カップル投票(お見合いしたい人を投票)します。

もし、カップル成立していたら、結婚相談所の仲人さんから連絡があり、お見合いの日程調整という流れになります。

結婚相談所の婚活パーティーにはどんな男性がいた?

結婚相談所の婚活パーティーの男性

結婚相談所の婚活パーティーには、どんな男性がいたのでしょうか。

覚えている男性をピックアップしてみます。

同年代の比較的イケメン男性

同年代の男性がいて、比較的イケメンで、普通にお話ができました。

普通に話せる男性なので、結婚相談所では人気がありそう。

 

カップル投票では、この方に投票。

同年代だから、年下の女性がいいんだろうなとは思っていましたが、はやりダメでした><

40代半ばの母親に弁当を作ってもらっている男性

40代半ばの真面目そうな実家暮らしの男性。

仕事の話をしていると、この辺の場所と教えてくれて、「緑が多いので公園でお弁当を食べてます。」と言っていました。

 

「いいですね~」と返すと、「母親に毎日お弁当を作ってもらっています」とハニカミながら言っていました。

可愛かったけど、結婚しない方が幸せなのでは?と思ってしまいました…

お見合いに申し込もうかなと思っていた男性

お見合いに申し込もうかなと思っていた男性が参加していました。

婚活パーティーで会えるなんて、ご縁があるのでは?と初めは思いましたが、会話してみると全然話が合いませんでした。

10分以内で判断できるのは、婚活パーティーの良い所です。

以前お見合いをした男性

以前、お見合いをした男性も参加していました。

めっちゃ、気まずい。

なぜか、お互い知らないふりをして、10分間を過ごすという(笑)

 

お見合いで仕事や住んでいる所、趣味などの基本的な事は話したので、それ以外の話題をしていました。

多分、初対面で10分間だけの会話だったら、お見合いしてもいいかなと思ったかも。

 

お見合いで1時間話していたら、共通の話題があるにもかかわらず会話が変な方向にいって、話が噛み合わない男性だったのです。

それを知っていたので、10分間だけでも、「あ、また会話が変な方向にいった」と思ったのですが、初対面だったら分からなかったかもです。

【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~野球好き男性Xさん

結婚相談所の婚活パーティーは終了

カップル投票

1対1トークを全員とすると、最後にカップル投票をします。

同年代の比較的イケメン男性ともう一人の男性に投票したけど、カップルにはならず。

 

普通の婚活パーティーよりかは、結婚に直結しそうなので効率は良いですが、なかなか難しいです。

でも、普段は条件重視のお見合いの申し込みや申し込まれだけど、婚活パーティーは対象外だった人とも出会えるので、フィーリングでマッチングできることもあるようです。

 

確かに、お見合いを数々していると、「会ってみないと分からない」というのは痛感しているので、100対100くらいの大回転ずし婚活パーティーを結婚相談所がしてくれたらいいのにと思います(笑)

1~2分くらい話して、お見合いしたいかしたくないかを瞬時に判断みたいな。

詐欺写真でがっかりすることもなくなるし、普段、選ばないような人との出会いもありそうなのに~。

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所の婚活パーティーは安心で効率的?
・婚活パーティーは条件よりフィーリングでマッチング?