仮交際で好きになれない男性~会計士Iさん(11)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の段階)中の会計士Iさんとの4回目のデートで、将来の話をしてみました。

今のところ、お金には困らなさそうだし、将来の話をしてみても違和感はない感じ。

⇒前回の話(仮交際の会話で将来の話をしてみる

またすぐ1週間後、5回目のデートの予定が決まっていましたが、私にとって会計士Iさんは、好きになれない男性なのかなと落ち込んできました。

会計士Iさんは仮交際で好きになれない男性

好きになれない男性

4回目のデートの後、婚活パーティーへ行って良い人が居なかったので、会計士Iさんは結婚相手にするなら良い人なのではと思い始めました。

話は合うし、話を聞いてくれるし、お金も持ってそう!

多分、好意も持ってくれているし。

でも、どうしても好きになれないというか…

 

一週間後に5回目のデートがありますが、会いたいとは思えない…

いつもデートの前は、会うのめんどくさいなと思ってしまうし。

好きになれるか分からない人と、土日の休みを使って会うのは修行だと思う。

そもそも、結婚相談所の仮交際中に会いたいと思ったのは、建設業Pさんだけだったし。

関連記事
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

 

さらに、この先真剣交際に進んで、手をつないだり、キスしたり…というのが考えられない><

これって、生理的に無理ってやつなのでしょうか。

好きになれないまま結婚はありなのか?

好きになれないまま結婚

好きになれない男性と結婚するのは、ありなのかと疑問に思ったのでググると、意外と「条件が良い好きじゃない男性と結婚した」という女性が多いのにびっくり。

現在は、上手くいっている人もいるし、別れたという人も。

結婚ってギャンブルだなw

 

昔のお見合いは、半ば強制的だったから、そんなものという声も。

現代では、結婚しても離婚しやすくなったから、とりあえず結婚してみるものありなのではという意見もありました。

色々な意見を見聞きすると、頭がこんがらがってくる><

 

結婚するなら条件が良い人がいいと思って婚活してきたけど、やはり条件だけでは先に進めないですね。

でも、条件が良く話も合うのに好きになれないのは、自分に問題がある気もしてきました…

仮交際男性を好きになれないと仲人さんに相談

仲人さんに相談

仲人さんに、「良い人なのに好きになれず、キスや体に触れることが考えられないけど、結婚できるんですかね~?」と聞いてみました。

仲人さんの答えは、「まだ4回しか会っていないから、そんなものよ~もっと会ったら受け入れられるかも。」とのこと。

さらに「生理的嫌悪感がなければ大丈夫」とも。

 

生理的嫌悪感は、臭いは別に大丈夫だけど…

「顔が好きじゃない」って生理的嫌悪感なのでは?と思ってしまいました^^;

好きになれない男性との5回目の仮交際デートが憂鬱に

仮交際デートが憂鬱

色々考えていると、5回目の仮交際デートが憂鬱になってきました。

デートが楽しみじゃないし、今後楽しみになる気配もない。

関連記事(楽しかった仮交際デート)
5回目の仮交際デートは水族館~建設業Pさん

 

4回目以降の仮交際デートは、次のステップの真剣交際について考えなくてはいけない時。

5回目会ってみて、どう思うかがポイントかなと思いました。

相変わらず、会計士Iさんは毎日LINEをくれるし、応えられない自分も嫌になってきました。

 

こんな状態で、5回目の仮交際デートはどうなるのでしょうか。

つづく⇒気が乗らない仮交際!LINEでモラハラ臭がする違和感が

 

婚活オタクメモ

・条件が良い好きじゃない男性と結婚した女性は意外と多い
・楽しいことはまれ!仮交際デートは修行