婚活アプリでマッチングした男性~経営者社長Dさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

アラフォーにオススメと言われている婚活アプリ『マッチドットコム』。

一度やってみようと思って、入会してみました。

そこで、やり取りをした経営者社長Dさん。

メッセージのやり取りをしましたが、どんな人だったのでしょうか。

婚活アプリ『マッチドットコム』をやってみる

婚活アプリ

1995年に誕生して世界でも展開されている、婚活アプリのパイオニア『マッチドットコム』は、アラフォー女性におすすめとよく言われています。

実際に入会してみると、30代も多いけど、40代、50代男性も結構いる模様。

結婚相談所で、アラフォー女性の相手はアラフィフと体感しているので、40代、50代男性とのやり取りはもう慣れています。

実際にやってみて、アラフォー女性におすすめと言われているのに納得しました。

 

ちょっと気になったのは、他のアプリより、写真の撮り方が悪い人が多いかも?

40代、50代男性が多いから、必然とそうなってしまうのかもしれませんが…

結婚相談所の詐欺写真に慣れて、写真がイマイチだからかメッセージのやり取りをしたいと思う人もあまりいないので、しばらくアプリを放置。

 

1カ月で退会しようと思っていたところに、「近くに住んでそうだし、話が合いそうかな」という男性、経営者社長Dさんからいいねが来ました。

婚活アプリで経営者社長Dさんとやり取り後LINE交換

LINE交換

少しメッセージをしてみて、経営者社長Dさんと会ってもいいかなと思ったので、LINEを交換。

普通は、会ってからLINE交換したい派なのですが、もうすぐ1カ月経ち退会になるので、会う前にLINE交換してみました。

LINE交換後、すぐに本名を教えてくれたので安心。

Google検索しても、本当に経営者のようだったので、多分変な人じゃないと確信しました。(人の名前を使ってたらアウトだけどw)

経営者社長DさんとのLINEは積極的で怖い

LINEが積極的で怖い

しかし、次の朝、「おはようございます!仕事は何をされてるんですか?」というメッセージとともに、ラブラブ系のスタンプを3連打!

その質問とラブラブ系のスタンプの関連性が皆無だったので、ちょっと怖くなったし、ラブラブ系のスタンプを昔の彼女に使ってたんだなと思うと微妙でした(笑)

付き合う前に、ラブラブ系スタンプは使わない方がいいと思う

 

LINEで結婚観なども聞かれ、唐突だなと思ったけど、ちゃんと結婚を考えてる人なのかなという印象。

私は『マッチドットコム』で令和元年婚したいです!とアピっていたのもあると思いますが…

婚活アプリや婚活パーディーでも、すぐに結婚したいという男性はあまり居ません。

女性の方が明らかに結婚を意識している!

男性は、結婚したいと思っているけど、「2~3年付き合ったら」とか「良い人が居たら」というのんびり婚活。

 

忙しいから効率化を求めてるのかもしれませんが、婚活している人が経営者社長Dさんみたいな男性ばかりだったらいいのにと思います。

経営者社長Dさんと会う約束をしたけどせっかちで怖い

せっかちな男性

LINEスタンプに加えて、忙しいからか、せっかちな感じが怖い!

会おうという事になって、経営者社長Dさんが「この日はどうですか?」と提案が。

LINEが来て既読にしたのだけど、すぐに返せずにいると、3時間後くらいに「ダメなんですね」と勝手に解釈w

怖いから、返さずにフェイドアウトしたらいいかなと思ってたら、また「この日はどうですか?」と勝手に再リスケ。

その日は空いていたから、「お昼空いています」と返信しました。

ちょっとLINEのやり取りが微妙だけど、会う日は決定。

 

実際に会ってみると、どんな感じだったのでしょうか。

つづく⇒婚活アプリでマッチングした人と会う!LINEは怖いけど大丈夫?

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所の詐欺写真に慣れると、アプリの写真では会う気が起こらなくなる
・付き合う前に、ラブラブ系スタンプは使わない方がいい