プロフィール写真が自前で微妙な男性とのお見合い~会計士Cさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

公認会計士Cさんからのお見合いの申し込みがあり、プロフィール写真が微妙だったので受けるか迷ったのですが、ギリギリまで悩んで受けることに。

写真が微妙な会計士Cさんとのお見合いは、どうなったのでしょうか。

お見合い相手のプロフィール写真が自分で用意してて微妙

プロフィール写真が微妙

お見合いの申し込みがきた会計士Cさんのプロフィール写真は、自分で用意したであろう、数十年前に撮ったようなフィルム写真みたいな感じだったので、「微妙~」と思ってしまいました。

自宅の庭で撮ったような写真で、めっちゃピンボケしていて、顔がはっきりしませんw

(注)上の写真はフリー素材をぼかしています

 

結婚相談所のプロフィール検索では、登録順に並べ替えることができます。

登録順にして最後の方に居る方々は、何年も婚活をしている男性たち。

何年も婚活をしてそうな男性のプロフィール写真は、なぜかフィルム写真っぽくて実家の玄関前や庭で撮った写真が多いのです。

昔よく見た、右下にオレンジの撮影日が入ってるプロフィール写真を見たことも。

実家の前や庭で撮ったようなフィルム写真っぽいやつは、プロでなくて素人が撮ってるから、微妙なのです。

プロフィール写真が微妙な男性の特徴

プロフィール写真が微妙な男性

今までお見合いして、プロが撮影していない微妙なプロフィール写真の男性が何名かいました。

微妙なプロフィール写真の男性と実際会ってみると、

  • (期待していないので)意外といい人と感じた
  • プロフィール写真にお金をかけたくないケチ

どちらかのパターンでした。

 

微妙なプロフィール写真の人は、最初から全く外見に期待していないので、会ったら「写真よりいい!」と思うのがほとんどで、印象がアップします。

逆に、プロフィール写真が良いから期待して、「会ったら全然違う!」とがっかりするパターンの方が、お見合いでは断然に多い!!!

プロフィール写真が良かったら、詐欺写真だと思って会った方が、心穏やかにお見合いができます(笑)

 

もう一つのパターンはケチ!

これは、某婚活コンサルさんも「プロフィール写真にお金をかけてない人はケチ!」と言ってました。

私も実際、微妙なプロフィール写真の男性とお見合いして、意外といい人と感じたけど、仮交際してみると基本割り勘のケチ男でしたw

お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん

プロフィール写真が微妙な会計士Cさんとのお見合い

ホテルロビーで待ち合わせ

プロフィール写真が微妙なので、全く期待せずにホテルのロビーで待ち合わせ。

写真はピンボケしてて顔がはっきりしないので、私は待ちの姿勢でw

会計士Cさんから声をかけてくださり、第一印象で思ったのは「こんな顔か~」とw

かなり年上だったので、冷静になると「おじさんだな」と。

ホテルラウンジで会計士Cさんとお見合い

ホテルラウンジでお見合い

お見合いが始まると、会計士Cさんは結構話してくれます。

しかも、質問も良い感じにしてくれるので、普通にコミュニケーションできる男性!

お見合いする男性の中には、普通にコミュニケーションができない人もいます。

関連記事
【婚活体験談】お見合いで話が噛み合わない~野球好き男性Xさん
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

 

第一印象とはうらはらに、終始会話がスムーズだったので楽しいお見合いに。

でも、色々話していると、微妙に何か価値観が違う…とも感じました。

お見合いが終了し席を立ってお会計へ

チンパンジー

気になるところもあったけど、会話がスムーズだったお見合いが終了。

しかし、席を立って、お会計へ行く途中、気になることが。

会計士Cさんの姿勢が、めちゃくちゃ悪い!

チンパンジーみたいって思ったほどw

 

そういえば、会話の中で、筋肉がないとお医者さんに言われたとか…

結構、歳も上なのに、さらに筋肉がなくて姿勢が悪いって微妙だなと。

そういう私も筋肉がないので、こんな風になりたくないと思い、この日から腹筋を始めたので気付かせてくれて感謝ですw

お見合いの返事は「仮交際希望」か「お断り」どうする?

お見合いの返事

話は楽しかったけど、姿勢が悪いのと価値観の相違が気になった会計士Cさん。

ぶっちゃけ、仮交際はしてもしなくても、どっちでもいいかなという感じに。

いつものように点数制で仮交際の判断をすると、20点以上に。

⇒仮交際の決め方(お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

悩んでも仕方ないので、事務的に処理をして、仲人さんに「仮交際希望」で返事。

すると、会計士Cさんは「お断り」でしたw

まぁ、どっちでも良かったのでいいですが、微妙に凹む。

チンパンジーみたいな姿勢の人と歩けないなと思い、前を向きました~

 

婚活オタクメモ

・微妙なプロフィール写真の人は、思っていたより良い人の事が多い
・席を立っても気を抜かず、姿勢に気を付けよう…