婚活アプリで再会!実は婚活パーティーでも会っていた~明るい男性Nさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリでマッチングして会ってみた、明るい男性Nさん。

ランチの会話中、どこかで会ったような気がしたのです。

⇒前回の話(結婚相談所と併用!婚活アプリでマッチングした男性

なんと、明るい男性Nさんとは、婚活パーティーでも会っていたことを思い出したのです。

婚活アプリで会った男性は婚活パーティーでも会っていた

婚活パーティーでも会っていた男性

明るい男性Nさんとランチの会話中、「どこかで会った事があるかも…」と思いました。

紐といていくと、以前、婚活パーティーで会った事があったのです。

その婚活パーティーは、15対15くらいの中規模パーティー。

 

ランチの会話中は、普通にコミュニケーションが取れますが、明るくてポジティブすぎるので「私とは波長が合わないかな」と思っていました。

婚活パーティーの時の印象も、初対面でも気さくに明るくしゃべってきたので、陰キャラの私は「なんか違うな」と思っていました。

陽キャラの人って、女性も明るい人が合いそうですしね。

一時だけなら陽キャラに合わすことができるけど、一緒に暮らす人とは絶対に合わないと思う私。

婚活パーティーでカップル成立していた明るい男性Nさん

婚活パーティーでカップル成立

私は、その婚活パーティーで、明るい男性Nさんがキレイな女性とカップルになった事を覚えていました。

なぜなら、婚活パーティーの帰りにカップル成立しなかった女性だけでエレベーターに乗っていた時、ちょっとした出来事があったから。

 

そのエレベーターには、友達同士で参加していた女性3人も乗っていて、

「あの男性(明るい男性Nさん)でも、キレイな女性とカップルになれるんだ~」

「あの女性は、なんで選んだんだろうね」

「男性(明るい男性Nさん)の年収が高いからじゃ?」

と下世話な会話が聞こえてきたのです(笑)

 

女の集団は怖い~!!!

時々、友達同士で婚活パーティーに参加している女性がいますが、やめておいた方が良いと思うのは私だけ!?

どちらかがカップル成立したら、友達に気を使わないとダメだし、パーティー終了後お茶に行きにくいし…

収穫がなかったら、反省会で男性のダメ出しになり、性格が悪くなるし(笑)

婚活パーティーで他人がカップル成立してたことを覚えている女

カップル成立してたことを覚えている女

婚活パーティーで会った事があると伝えると、明るい男性Nさんは私の事を覚えてなかったみたい。

私は、「カップルになってませんでした?」と言ってみました。

明るい男性Nさんは、とぼけてたけど、カップル成立した婚活パーティーは覚えてるでしょ、普通(笑)

 

一般的に見て、人のカップル成立を覚えてる私が気持ち悪いし、まるで明るい男性Nさんの事が気になってた女みたい(笑)

でも、下世話な会話があったから覚えてたんですよ~とは、言えませんでした(当たり前)

婚活アプリで出会った男性に結婚相談所を勧めてみる

結婚相談所

婚活パーティーで会った時も「なんか違うな」と思ったし、1対1で話しても共通点がないし波長が合わないかなと思ったので、友達ノリに転換。

婚活アプリや婚活パーティーでカップル成立し1対1で会うようになった男性には、結婚相談所にも入っていることを伝えています。

そしたら、男性の反応でその人に結婚願望があるのか、なんとなく分かるから。

 

明るい男性Nさんは普通にコミュニケーション取れるし、年収も平均以上だし、本当に結婚したそうだったので「結婚相談所に入ったらモテますよ~」とお伝えしました。

すると、「以前から気にはなっていた」とのこと。

詳しくシステムなどを説明して、また結婚相談所の回し者みたいに(笑)

早く結婚したかったら婚活パーティーと結婚相談所どっち?~常連男性Jさん(2)

 

この日は、1時間くらいで終了。

ランチもスマートに奢ってくれて、良い人でした。

「また、お会いしましょう」と言われましたが、陽キャラの女性と幸せになってほしいかな~という感じです。

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・性格が悪くなるので、友達同士で婚活パーティーに参加しない方が良い
・結婚相談所に入っていることを伝えると、男性の結婚願望が分かるかも