結婚相談所で仮交際終了するタイミングはいつ?~税理士Uさん(13)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

税理士Uさんと仮交際3回目のデート後、LINEをだらだら続けてデートすることもなく1カ月が経過しようとしていました。

⇒前回の話(仮交際終了したい!?LINEをだらだら続けてデート頻度が少ない

結婚相談所で仮交際終了するタイミングって、いつなんだろうと思ったので、調べてみました。

仮交際3回目のデート終了後、1カ月経つ

仮交際3回目のデート後1カ月

デートをする予定も決めず、LINEをだらだら続けていると、仮交際3回目のデート終了後から1カ月も経っていました。

税理士Uさんは、相変わらず長文のLINEをくれるけど、仕事が忙しいアピール。

 

そのくせ、友達とは遊びに行っている様子(他の仮交際女性かもだけどw)

税理士Uさんが休みの日は、「今日はのんびり家に居ました」と来ることもw

最後の方は、ただのLINE友達か、私のLINEに日記の投稿をしてるんじゃと思ってしまいました(笑)

結婚相談所で仮交際終了するタイミングを調べてみた

仮交際終了するタイミング

こんな風に、だらだら仮交際をしていたら、「仮交際終了するタイミングっていつ?」と疑問に思ったので、調べてみました。

 

●1回目のデートと3回目のデートの後、また会いたい気持ちがあるか

●お見合い後の1ヶ月で、2回以上お会いできない人とは交際終了

●3ヶ月経ってもデートが7回未満だったら、お相手が結婚する気持ちはなし

●日程調整だけの連絡だけだったら、気がないと判断

●日程がなかなか決まらない

参考:https://goodluck-stage.jp/entries/1223

 

なるほど!なんとなくそうかなと思っていたけど、具体的で分かりやすい。

確かに、自分の気持ちが、3回デートして「また会いたい」と思わなかったらもうダメだし、相手が忙しくても結婚したいと思った女性だったら、2週間に1回以上は会おうと行動してくれるはず。

 

税理士Uさんとは、LINEだけは長文で連絡が来るけど、

  • 3回目のデートの後、また会いたい気持ちはあまりない
  • 3ヶ月経ってもデートが7回未満
  • 日程がなかなか決まらない

仮交際終了するタイミングが、3つも当てはまってる~!

結婚相談所に仮交際終了したいと伝える

結婚相談所に仮交際終了を伝える

ということで、結婚相談所の仲人さんに「税理士Uさんと仮交際終了したい」と伝えました。

この頃は、3日に1回くらいのLINEのペースだったのですが、ちょうど仲人さんに伝えた夜に「今度、遊びに行きましょう」とやっと日程調整の連絡がw

めっちゃ、気まずいと思ったのですが、「また、予定が分かったら連絡します」と返信。

 

このように、LINE友達だった?税理士Uさんとの仮交際は、終了しました。

税理士Uさんと仮交際してみて色々気持ちを刺激してくれましたが、私の価値観が分かり、どんな人が良いのかを教えてくれた気がします。

やはり、行動してみないと、何が嫌でどんな結婚がしたいのか分からないことも。

人生に無駄な出会いはないと思わせてくれた仮交際でした!

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1) 

 

婚活オタクメモ

・仮交際を続ける基準は、3回デートしてみて、また会いたいと思うか?
・2週間に1回以上は会おうと行動してくれる男性なら、本命だと思われてる?