真剣交際の申し込みがウソだった理由とは?~税理士Uさん(11)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際の税理士Uさんと3回目のデート中に、結婚相談所経由で真剣交際の申し込みをされた件にふれると、「そんなことは言っていない」とのことw

⇒前回の話(仮交際3回目のデートは映画&食事!真剣交際の件は?

誰かが、勘違いしているかウソをついてる?

なんで、こんなことになったのでしょうか?

結婚相談所経由で真剣交際の申し込みをされたと思った私の認識

結婚相談所経由で真剣交際

まず、私の認識は以下の通りです。

 

先方の仲人さん→私の仲人さん:
税理士Uさんが真剣交際に進みたいと言っています

 

私の仲人さん→私:
税理士Uさんが真剣交際に進みたいそうですが、どうしますか?

 

私→私の仲人さん:
まだ2回しか会っていないので、まだ決められません

 

ここで、私の仲人さんが当たり障りのない言い回しに変えてくれました。

私の仲人さん→先方の仲人さん:
良い方なので好感を持っているけど、まだ2回しか会っていないので、もっとお会いしてお互いを知ることができれば…と言っています。

誰かが、勘違いしているかウソをついてるのか?

誰かが勘違い

可能性が高いのは、先方の仲人さんが真剣交際へ動くようにかまをかけてきたのか?と思いました。

もしくは、別の女性と真剣交際したいと言ったのに、間違ったとかw

最悪、私の仲人さんがウソをついて、もし私が真剣交際したいと言ったら、先方に伝えて…と思ったけど、すぐバレるし違うなと。

税理士Uさんと3回目のデート中に真剣交際の件にふれた時、別の女性に伝えたかった感じではありませんでした。

 

となると、先方の仲人さんが勝手に「税理士Uさんが真剣交際したいと言っています」と作り話をした可能性が高いのかなと。

私の仲人さんが先方の仲人さんに「好感を持っているけど、まだ2回しか…」と伝えてくれたので、先方の仲人さんは、「とても好印象を持っているらしいですよ」と伝えたのかなと。

だから、3回目のデート中、「○○へ行くなら、事前に言って欲しい」と付き合っている風なセリフを言ってきたのかなとも。

「そんなに俺のこと気に入ってるんだったら、ちゃんと伝えてよ」ってことですかね。

真剣交際がウソだった真相は結局分からず

真剣交際がウソだった
けど、先方の仲人さんもウソついても、どこかでおかしくなってバレるのに何で?

違う会員さんの情報だったのかも?

後日、私の仲人さんにこの件を伝えてみるとびっくりしていたので、ニュアンスの違いで誤った認識になったのかなと思いました。

結局、真相は分からず…

結果、結婚相談所経由で真剣交際の申し込みは誤報かも?ってことです。

やはり、真剣交際へ進む時は、本人の口から聞きたいし、伝えて欲しいですね。

 

とにかく、熱量があまり感じられなかったのに、なぜ真剣交際したいんだろうと不思議だったのがスッキリ。

税理士Uさんも「まだ2回しか会ってないのに~」と言っていたので、普通の感覚の人で良かったです。

つづく⇒仮交際終了したい!?LINEをだらだら続けてデート頻度が少ない

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所経由で真剣交際の申し込みは誤報かもしれない
・真剣交際へ進む時は、男性本人の口から聞きたいし、伝えて欲しい